2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

11スピード

早いもので、もう1月も最終末。指折り数えるにはちょいと多いが、それでも1ヶ月過ぎちゃった。連日雪だ寒波だ言ってるが、もう1ヶ月もしたら小春日和も日もやってきそうだね。 今年はエディメルクス・ストラーダが、実は非常に言いにくいのだが自分の所持バ…

サイクルモード2021 

残念なお知らせが舞い込んできた。 今年楽しみにしていたサイクルモードですが、大阪は延期、そして東京は中止となりました。 サイクルモード大阪は7月24日―25日に延期 www.cyclemode.net サイクルモード東京は中止 www.cyclemode.net 今年はあらあたな試み…

シクロクロスシーズンも佳境へ

シクロクロスシーズンも佳境へ。先週末にはワールドカップ最終戦がベルギーで。オーベレイセと言えばブドウの産地で、夏に行われているオーベレイセをスタートゴールするセミクラシックレース「ドゥルイフェンクールス」は、「ブドウレース」という意味。選…

週初めは霧のスタート。だけど仕事はキリがない・・・

今日は暖かかった。久しぶりに厚手のグローブがなくても快適。薄くて空気が入ってくるけど、それでも辛くない。また週末は少し気温は下がるみたいだけど、きっとこれがこの冬最後の冷え込みに違いない!(99%思い込みですが) 今日の京都府南部は霧。ベルギー…

赤磐サイクリングルートマップ

今は令和昭和の時代からお湯があれば3分で飯が作れるし、今じゃ何かを買うのだってスマホでネットに接続して「ポチっ」と押すだけ。昭和の時代なんてポチっと押すのはボヤッキーだけと相場が決まっていたのに・・・何をするのも簡単でお手軽な時代に、新型コロ…

ひとまず3月31日までの、ブルべスケジュール

2021年3月31日までのブルべ出場予定 2月13日 近畿200伊勢 3月06日 近畿200近江八幡 3月14日 中部200瀬戸 3月20日 静岡300島田*3月13日にスタート変更可能なので変更予定 3月27日 近畿300京都 *あくまでも予定ですので変更の可能性はあります。 1月11日のブ…

実は先日、散髪をしまして。強烈な寒波が過ぎたし「今だ!」って。そしたら、再び寒波がやってきて寒いのなんのって。 しかし今度はホットな寒波?もとい、カンパが。カンパニョーロ・エカル グラベルバイク用のコンポで、13スピード。オレが自転車始めたと…

朝から寿命縮まる高強度シクロクロスライド "虎の穴"

今日はシクロクロストレーニング“虎の穴” 三船雅彦サポータークラブのC1及びM1戦士とともにくろんど池集合。 たったの45分ほど。 みんな平日で仕事前に終わりたいという思惑もあるし。日陰はアイスバーンも残る中で攻める走り。集中力が高いせいなのか、その…

年取るってことは

あれ??今年雨の中を走ったの初めて??いや、一回だけあったような・・・今年まだ18日ですが、もう記憶怪しい・・・さすがこれが正しい中年なのか。うちのお袋も免許証更新のための認知症テストだったかを受けてきたらしく道路標識なんて思い出せるわけないやん…

大人の時間

しばらく週末の明るい時間に自宅なんていなかったのですが、改めて自宅は落ち着くし見とれるわ~~ あ!写真は文章とは関係ありません。念のため すみません、これは今朝のライドで平城宮跡の横を通ったので📷これはオレの稼ぎで35年ローンでは無理だ! って、…

世界なのかサカイなのか。

本来ならば、今日は関西シクロクロススクールそして明日は関西シクロクロスが、みなと堺で開催でしたが緊急事態宣言により振替開催になり、この週末はキャンセル。今年の日本代表も世界選手権への遠征を取りやめたのですが、「サカイ選手権」も私は参加でき…

寒さひと段落、か??

しばらく朝の最低気温が氷点下続きだったので、気温3℃とかって見ると暖かい!トロピカル!!って思いましたが、冷静に考えたらまだまだ冬真っ盛りですね 日中は南風で気温も15℃近く。久しぶりにメリノウールのベースレイヤーが汗がじんわりと。 寒いより暖か…

シクロクロス、緊急非常事態宣言により今シーズンは終了かも

大阪や京都にも緊急事態宣言が出たことにより、関西シクロクロスのスケジュールも変わりました。 kansai-cyclocross.hatenablog.com スケジュールからすると堺浜には行けそう可能性が高いので、このまま今シーズンは終了かも知れません。まぁ仕方ないですね…

野洲市に来たら是非カフェ・イルフェボさんへ

なんてこった!!毎年高校3年間担任だった築山先生から年賀状が送られてくるのだが、そして今年ももちろんやってきた。スーパー達筆で・・・そこには野洲市五条でカフェをやっている☕と。あ、先生じゃなくて奥様が(ホッ)高校の時の築山先生のイメージで言うと…

2021年最初のレースは関西シクロクロス希望が丘 2位の幕開け

2021年最初のレース、イベントは、1月10日、滋賀県希望が丘で開催された 関西シクロクロス希望が丘 記憶にある希望が丘は、寒い、ドロドロ、意外と風きつい。冬の競技らしい記憶ですね。 今年は前日スクールこそ寒かったものの、レース当日は晴れ、ドライ、…

2021年 初日の出ライド

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 毎年恒例となった山中越への初日の出ライド。高校の時から続いている行事で、日本に住んでないとき、海外遠征しているとき以外は山中越へ行ってるから、15歳からの30年以上で20回ぐら…