年取るってことは

あれ??今年雨の中を走ったの初めて??いや、一回だけあったような・・・
今年まだ18日ですが、もう記憶怪しい・・・さすがこれが正しい中年なのか。
うちのお袋も免許証更新のための認知症テストだったかを受けてきたらしく
道路標識なんて思い出せるわけないやん!
って、あなた最初から覚えてないでしょ??
「一時停止?ああ、道に停まれって書いてるからわかる。信号のある交差点にもあるし」
いや、信号のある交差点に停まれの標識ないでしょ(笑)
「一方通行の標識だけわかるわ」
いや、それ以外をちゃんと覚えてください・・・
ああ、オレもあと25年もしたらこんなになるのかな。

 

昨日のことは覚えてないのにはるか昔のたしかった思い出は何度でも言う。
老人だから仕方ないのかな。でもそれはある意味正しい老人なのかもしれない。
身体も精神も弱っていくのに、憎しみいっぱい覚えているのは持たないよね多分。
まだ相変わらずグダグダと文句言っているお袋は、お迎えなんてまだまだ先なんでしょうね。
だからちゃんと標識覚えてください!

f:id:masahikomifune2:20210118221433j:plain

11%→20%
オカン!消費税ちゃうでこれ!!