2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表するなら今か??

今ですよ! 今ならどんなビックリ仰天なニュースでも世間からは見向きもされないので、結婚や離婚、転職、それにカミングアウトするとか、最高のタイミングですよ!なになに? 新庄が日ハムの監督!! そして、大谷が年間最優秀選手!! そりゃ今だったら何…

シクロクロスシーズン開幕カウントダウン

先日、たった1時間半ほどの短すぎるロードシーズンを終え、いよいよシクロクロスシーズンを迎えます。こっちは短くないよね?大丈夫だよな?? シーズンインでいきなり落車してシーズンを棒に振るようなことのないようにしたいと思います。 週末は関西シクロ…

全日本選手権ロード マスターズ 油断していると本気で昇天しちゃいそうな熱いオヤジの戦い 5位でした

待ちに待ったロードシーズン。 昨年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため出場予定だったロードレースはすべて中止。 2連覇を狙っていたニセコクラシックのノンUCIカテゴリーながら50歳以上の140kmカテゴリーも直前で中止。 そして今年も春からすべて中止…

来月開催のツールド丹波の下見へ

皆さんにはただただ残念なお知らせとなってしまうことをお詫びしないといけません。 11月21日(日)兵庫県丹波市で開催される ツールド丹波<<紅葉 -KOUYOU->> にゲストライダーとして呼んでいただくのですが、なんと参加募集は先月で終了しています。 開始24時…

BRM1016中部400 今年のラストブルベ

長かった?ブルべシーズンもひとまず終了。最終ブルベは BRM1016中部400 5月8日に予定していたブルべの延期開催だ。 正直なところあまり気乗りはしていなかったんだけど・・・SRもクリアしているし。 個人的にAR中部のブルべはコースもスタッフも好きだし、特に…

ぐる輪サイクリング2021 

過去2年開催が中止になっているぐる輪サイクリング。今年は無事に開催されました。 例年だと10月と言えば長袖でレッグウォーマーはどうしよう?渥美半島で外海に面しているところだったら暑いかも?なんて装備を決めるはずが、今年は楽勝で 半袖半パン 悩み…

シクロクロスシーズン開幕はもうすぐそこ

こんなに秋の気配すら感じない、サンマの価格も高騰してしまって未だサンマも食べていないのに、シクロクロスシーズンが一歩ずつ近づいてきているなんてことがあっていいのだろうか。ライドでもベースレイヤーなしがいまだ標準な10月上旬、本当に冬はやって…

SR600京都 5回目のチャレンジ 39時間40分

とうとう、SR600京都も今年5回目のチャレンジ。 1回でできない・覚えられないなら、何回もチャレンジするんだ! おいおい、スポコン漫画か? と言うわけで、ちゃんと把握するための目安は5回やろ!と言う私基準。 今回もいつも通りの作戦。 40時間を切るため…