2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルモードのスケジュール

サイクルモードのスケジュール11月2日(土) 13:00~13:30 MAZDA トークセッション ブース№9‐18 14:00~14:30 キャットアイ ブース№10‐25三船雅彦・谷口廣明の「そこに道がある限り」11月3日(日) 12:30~幕張クロス(カテゴリーCM1) 16:00~16:30 キャットア…

お宅拝見、ならぬ サドルバッグ拝見

ロングライドはもちろんだけど、サイクリングするときの装備ってどこか「お宅拝見」とか「晩ごはん何ですか?」みたいなところってあると思うんだよね。何か持っているはずなんだけど、いったい何を持っているかなんて通りすがりのサイクリストに聞けないし…

片鉄ロマン街道、今年も走ってきました~

鹿児島ブルべを終えて大急ぎで帰宅モードに。それは27日に岡山県赤磐市で開催される「第10回 片鉄ロマン街道じてんしゃ散歩サイクリング大会」に今年もゲストで呼んでいただきました。 以前にも言ったけれど、両親ともに岡山出身なので自分が生まれるときに…

九州一周のブルべ、BRM1024日置1000kmに出場しました

今年最後のブルべは「BRM1024日置(鹿児島)1000」でした。 シーズン最後のブルべで敷居を思い切り上げるかぁ~~??って、考えてみたら昨年はSR600四国だったような・・・ この時期は天気も安定しているし、気持ちよく走れるかなと思いきや突然発生した台風の…

シクロクロスのすすめ

残念ながら先の台風19号で出場を予定していたJCXシリーズのオープニング、小貝川は中止。完全に水没し変わり果てたコースを見れば仕方ないが、準備をされていた主催者や関係者含め残念だったろうと思う。走れない~って以前に関西からの交通網も遮断されてい…

米原200、焼肉のために走ったんじゃないからな!

BRM1020近畿200米原スタートゴール、湖東の山間部をかすめていくルートで、滋賀県は琵琶湖だけじゃないと思い知らされるルート。ここはビワイチマップの監修時に何度かチェックしにきた場所。オダックス近畿で滋賀県の主催をしている菅野くん。まあいろいろ…

11月17日は福岡県直方市で「リバーサイドポタリング遠賀川in直方」に参加します

イベントのお知らせです。 11月17日(日)は、福岡県直方市で開催される 「リバーサイドポタリング遠賀川in直方」 に参加します。 サイクリングロードが開通したのを記念してのイベントです。 現在直方市の自転車アドバイザーもさせていただいており、そのご…

ビワイチマップ、新しくなりました

滋賀県守山市さんが製作されている「ビワイチマップ」色々なところで好評いただき、今回新たにリニューアルしました。おススメルートの京都山科小関越えルートが「守山~京都~小関越え~守山ルート」に変更され、京都市へのアクセスをアピールできたかと思…

台風19号が通過し

台風19号、各地で大きな爪痕を残していきましたが、皆さん無事だったでしょうか。被害に遭われた方には、一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。 例年西日本は、台風の影響は比較的多い気がしますが、関東でも河川の浸水などが見られ、今までの台風とも…

BRM1005近畿(和歌山)200はスタートから疲労で出涸らし祭りでした

今回のBRM1005近畿200和歌山、実は壮大な夢とともにスタートしていくはずだった。護摩壇山で「チョー久しぶりに護摩壇山来たでぇ!!24時間ぶりィィィィィ!!」と誰にアピールしているのかわからんけど、とりあえずどや顔で雄叫びをあげるはずだったのだが・…

5回目のSR600紀伊山地は失敗に終わる

5回目のチャレンジとなったSR600紀伊山地。結果としては半分走ったところでDNFとなった。 紀伊半島は四国と並ぶ酷道の宝庫と言って過言ではないだろう。 まだフロントバッグを装着してスニーカーでトークリップなペダルとともに走り回っていた中学時代を思い…

SR600福島 癒される素晴らしい景色でした

忙しい~そんな安直な言葉でこの3週間を語るのは我ながら安い男だと思いつつ・・・しかし車の走行距離が14500㎞を表示した時「15000㎞になったら写メ撮ろう」と思っていたが、気が付いたら17500㎞・・・一日平均100㎞以上は走っているのか・・・そりゃ忙しいはずだ。 …