ビワイチマップ、新しくなりました

滋賀県守山市さんが製作されている「ビワイチマップ」
色々なところで好評いただき、今回新たにリニューアルしました。
おススメルートの京都山科小関越えルートが「守山~京都~小関越え~守山ルート」に変更され、京都市へのアクセスをアピールできたかと思います。

なんとなく京都からだと

守山遠いなぁ~

って思っている人は多いんだと思います。

だけど、

スポーツバイクで言うとそんなに言うほど距離も時間もかからないと思っています。

 


是非マップを見ながら京都から守山を、もしくは守山から京都を目指してみてください。

そしてビワイチ途中からの観光地などへのアクセスポイントをマップに掲載。

前回のは発行6万部。サイクリングマップとしては異例の発行部数でした。
さて、今回はどれだけ反響あるんでしょうか?
私も足を運ぶイベントではなるべく持参したいと思うので、気軽に声かけてください。

ちなみにこのマップで紹介しているルートは、基本的に全部私が走って選定しています。

そりゃ滋賀県内のSTRAVAヒートマップ、赤くなるわな(笑)
特に守山市は、普通の守山市在住のサイクリストよりも走っていて道を知っているんじゃない?と思っています。

ビワイチマップ、関西を中心にサイクルショップさんで配布予定です。

もし普段行かれているショップさんで置いてない、欲しい!って言う人は、一度守山市の方に問い合わせてください。じつはそれで設置店が増えています。

元々50~100店舗だったのが300店舗を越えたのは問い合わせがきっかけですので。

f:id:masahikomifune2:20191015164428j:plain

記者会見では守山市の宮本市長と一緒に。

巷では「そっくり」とか「兄弟?」とかいろいろ噂はありますが。

見たらわかるでしょ!スーツの方が私です!!

f:id:masahikomifune2:20191015165253p:plain

滋賀県守山市界隈のヒートマップ
https://www.strava.com/athletes/8653498/heatmaps/2837f254#12/35.10530/135.92730

宮本市長に

「ぜひ私が市長の間に守山市の道、全部通って下さい」と言われたが・・・汗
頑張りますから任期中に私が現時点で走っていない道、ごめんなさい、すべてなくしちゃってください!!