2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2023

2023年がもうすぐ終わり。 たくさんのチャレンジ、たくさんのありがとう。歳をとるごとに1年は短くなっているけど、でも改めて振り返ると一瞬では終われないほどたくさんの思い出。嗚呼、もうすぐ2023年が終わろうとしていく。ありがとう2023!!

グラベルやってみるか

くりらじ「MASSA'S Channe」でも喋ったのだけど、来シーズンはグラベルレースにもチャレンジしようかな、と。 cycling.c-radio.net 元々オフロード走るの好きだし、マスターズカテゴリーで同年代と競えるし。 まだ何をどう準備していくのかもわからないので…

コンポーネントをアップグレード

2024年に使用するバイクは、今年PBPで使用したギザロGE-110の限定カラーである白ギザロ。 PBPを終えてからは展示などでオレよりもあちこち移動していたので、結局秋以降は使うことなくシーズン終了。 で、来シーズンはカンパニョーロのハイエンドコンポ、ス…

年内最後のレースは22位

関西シクロクロス・ビワコマイアミランド、22位と最近でのワースト記録でした。 1周めはスタートも狙っていた通り、そして砂でポジションも2位にあげて先頭みえるところで、今年烏丸半島で感じた握力が消えていく症状… いまうちの実業団チームで走っていて泉…

関西シクロクロススクール ビワコマイアミランド

今年最後の関西シクロクロススクールはビワコマイアミランド。 名前はトロピカルだけど、すこぶる冷たく乾いた北風が吹きつけ、せっかくのお肌がカサカサパリパリです💦 そんな厳しいコンディションの中、20名が受講。

冬至

そう言えば今日は冬至でしたね。 この冬一番の冷え込み、今朝のブライトンの気温表示は₋2℃。 道路の表示はたぶん1~2℃低かったと思います。 今年の冬は 〇プロチーム サーマルベースレイヤー ロングスリーブ〇プロチーム ロングスリーブジャージ〇クラシック …

週末はシクロクロス

週末は滋賀県のビワコマイアミランドにて関西シクロクロスに出場します。日曜日がレースで土曜日は15時よりスクール講師をつとめます。砂が名物のスペシャルコース。泥よりは砂の方が得意だけど、ランニングコースやキャンバーなんかの滑りやすいコースに比…

1月14日 シクロクロススクール「虎の穴」開催します

1月14日、シクロクロススクール「虎の穴」開催します。何度か開催しているんですが今シーズンは初めて。とにかくきついです。教える自分自身も完走できるのかわかりません(笑)可能な限り、年末年始は真剣に練習して来られることをお薦めします。そんなスパル…

まだダメージが

今年後半は忙しくてなかなかブログ更新できませんでした。多分そんなに楽しみにしている人はいないと思うんですが、片手ぐらいはいるかもなので どうもすみません。今後は頑張って書きますね。