2024年に使用するバイクは、今年PBPで使用したギザロGE-110の限定カラーである白ギザロ。
PBPを終えてからは展示などでオレよりもあちこち移動していたので、結局秋以降は使うことなくシーズン終了。
で、来シーズンはカンパニョーロのハイエンドコンポ、スーパーレコード・ワイヤレスにアップグレードされることに。
ちょうど各メディアでもインプレなどが掲載されていたし、非常に興味深かったんですが、基本的にはレーシングコンポ。正直ネックに感じたのがバッテリーの駆動時間。
しかしカンパニョーロジャパンの担当者の方とお話ししていると、充電時間の短さを考えるとそれほど大きな問題にはならなさそう。そしてバッテリー自体が取り外し可能なので、予備バッテリーを持参していれば問題も解決。
実際使用してみるとレバーの形状はEPSモデルより好みだし、シフトのフィーリングも速くなっている気がする。
1月2日のブルべから使用開始するので、今から楽しみ。
さっそく初乗りで120kmほど。
2024年は、カンパニョーロ・スーパーレコード・ワイヤレスと、ホイールはシャマル・カーボンの組み合わせをメインに走ってみようと思います。
レバー形状は、個人的には好み。
ホイールはクレストヨンドさんの方でコーティング済み。走行後の汚れに対してどれだけ強いのか今から楽しみ。
スーパーレコードEPSと一番シルエット的に変わったのはRディレイラーかも。
カーボンボディはカンパらしいけど。シルエットが大きく変わったな。個人的ではあるけど、従来の細身のスタイルが格好良かったなぁ。