コンポーネントをアップグレード

2024年に使用するバイクは、今年PBPで使用したギザロGE-110の限定カラーである白ギザロ。

PBPを終えてからは展示などでオレよりもあちこち移動していたので、結局秋以降は使うことなくシーズン終了。

で、来シーズンはカンパニョーロのハイエンドコンポ、スーパーレコード・ワイヤレスにアップグレードされることに。

ちょうど各メディアでもインプレなどが掲載されていたし、非常に興味深かったんですが、基本的にはレーシングコンポ。正直ネックに感じたのがバッテリーの駆動時間。

しかしカンパニョーロジャパンの担当者の方とお話ししていると、充電時間の短さを考えるとそれほど大きな問題にはならなさそう。そしてバッテリー自体が取り外し可能なので、予備バッテリーを持参していれば問題も解決。

実際使用してみるとレバーの形状はEPSモデルより好みだし、シフトのフィーリングも速くなっている気がする。

1月2日のブルべから使用開始するので、今から楽しみ。

 

 

さっそく初乗りで120kmほど。

 

2024年は、カンパニョーロ・スーパーレコード・ワイヤレスと、ホイールはシャマル・カーボンの組み合わせをメインに走ってみようと思います。

 

レバー形状は、個人的には好み。

ホイールはクレストヨンドさんの方でコーティング済み。走行後の汚れに対してどれだけ強いのか今から楽しみ。

 

スーパーレコードEPSと一番シルエット的に変わったのはRディレイラーかも。

カーボンボディはカンパらしいけど。シルエットが大きく変わったな。個人的ではあるけど、従来の細身のスタイルが格好良かったなぁ。