BRM318近畿400 中国大返し 14年連続SR達成

2010年から続いているSR、今年のPBPのエントリーのために、今年初めてとなった400kmブルべにエントリー。
BRM318近畿400大山崎中国大返し
大山崎をスタートして岡山の備中高松城を目指して折り返し高槻にフィニッシュするルート。

コースのプロフィールだけを見ると正直それほどのコースではない。しかしそこはプロフィールからは見えない難易度が存在している。

 


スタートから雨。信号の多いスピードの上がらない宝塚までの区間、そして風とコースプロフィール以上に手ごわいルート。何よりもまさかのGPSを忘れてきてキューシートのみでの走行とかなり難易度を自分で上げてしまいましたが、18時間47分と想定以上に時間を要したものの、無事にフィニッシュ。
これでSR連続記録も伸ばし(2010年から)今年のPBPの出場資格もクリア。
これでようやく?落ち着いた気持ちで走ることができます。

今回からバイクはギザロ・GE-110
LELでテストしていたギザロ・エンデュランスロード、今回から市販されているモデルに。久しぶりにGE-110を走らせていると、LELで見た景色や感じた気持ちがよみがえってきました。お世辞抜きでいいバイクだと思います。
ちなみにこの市販のシルバー「オキシダイズドシルバー」を採用で、私のイメージ(いぶし銀)だそうです。
このカラーに負けないよう、これからもしっかりと走っていきたく思います。

スタートは雨
DNSは多めとのことだったけど、それでももちろん出走も多い。
何人がにリーチなのだろうか。

国道2号線船坂峠

高校の頃はオヤジから「ここは危ないから通るな」と言われ、姫路からは国道250号線へ。初めて通ったのは20歳の時だったか。トンネルの中の雰囲気は当時と変わってないかも。

 

トンネルを越えると岡山県

 

折り返しの備中高松城

 

岡山は歴史的な史跡は多い。何気なく横に目をやるとこんな風に興味深い景色が、そこにある。

夜の姫路城

ゴールまでまだあと100kmほど。甲冑に身を包んだ羽柴の軍勢も、こんな夜にも行軍していたのだろうか・・・

 

今回使用したギザロ・GE-110

最終的には去年からいろいろサドルを試したが、個人的にはSLRよりもフライトブーストの方が相性良いなぁ。

全体の剛性がロードバイクで、ダンシングで登っているときなんか現役の頃のロードレースを思い出した。

 

今回の走行ログはこちら

www.strava.com