サポータークラブライドinしまなみ

毎年恒例となった三船雅彦サポータークラブのしまなみライド。
今年は
Day 1 大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
Day 2 岩城島
尾道から走って行くので、Day 1はトータル100km!
いや、渡船でもログとっていたから実際は99km・・・
普段はSNSのコミュニティでの交流がメインになるけど、この時は直接会って存分に喋って。そして土曜日の晩には懇親会。2日間本当に楽しい時間を過ごせました。

 

DAY 1

久しぶりのクラブのライド、1年ぶりのしまなみイベントで参加者の皆さんも朝からテンション高いめ。

今回もマツダさんのご協力、そしてサイクルスポーツさんの取材と、ちょっとプレミアムなイベント。

今回も一筋縄ではいかない、普通にブールラインを通らないしまなみライド。大三島の台ダム湖周回や、向島へ降りてきて海岸へ右折するポイントを左折して登っていくところなど、意表を突いた??ルート設定に落胆?驚き?皆さん歓喜なのか悲鳴なのか声が・・・きっと歓喜の声だったのでしょう。

 

Day 2

午後から雨の予報。でも大丈夫!!

雨は降るもの。気にしなければ大丈夫!!

ということで予定通り決行(笑)

まぁ雨量も昼までは大したことはないし、午後の2時間ほどなので、そのままフィニッシュだしまぁいいか、と。

実際昼食中に割としっかり降ったけど、走っているときは30分ほどは雨!☂って感じだったけど、覚悟していたほどは雨じゃなかった。

寒かったのは理由はわかっている。

向島で寒く感じるよなぁと思いつつ、そのままTSUBUTA SANKでジェラートを食べたから・・・
理由は

食べずに帰るの、もったいないでしょ!!

ということで店の中ビショビショにしてしまったけど。澤野さん、ごめんなさい<(_ _)>


サポータークラブは、わたくし三船雅彦の活動を応援しよう、というクラブで、SNSでサポータークラブ専用サイトでの交流、わたしからの情報発信、そして今回のようなスペシャルなイベントへの参加、スクールやライドイベントへの特別価格での参加などなどの特典。

www.masahikomifune.com


もし興味ありましたら是非ご参加ください。
次回はサイクルモード東京土曜日の晩に懇親会です。

 

半袖でも走れる??そんな天気の中、DAY 1スタート

青い空と青い海をバックに📷


大山祇神社

新しいヘルメット用にヘルメットお守りを

 

台ダムへ

 

多々羅のサイクリストの聖地へ

 

向島ではTSUBUTA SANKで今日の思い出に浸りながら

 

DAY 2スタート
曇りですが、こんな天気でもしまなみは楽しい

岩城島
登っていって📷

そしてライドの〆はやはりTSUBUTA SANKでジェラート