カキおこライド

ちょっと前の話だけど
2月25日にサポータークラブメンバー向けのイベント

カキおこライド 

を開催しました。

姫路の西側、網干駅をスタートし岡山県日生まで約50km。

今回は過去に10年以上続けているんですが

雨予報☂

ここまでイベントをしてきてはじめて。

一度だけ最初だけ雨って言うのはあったけど、今回は割と最後まで雨・・・

朝のうちは憂鬱だったんだけど、走り出してみたら意外とそれほど降ってない。

 

と言うか、今回は製品開発のアドバイスもしているMARUTOさんのエマージェンシー輪行袋を使用。

www.yama-maruto.com

これは輪行袋でありながらポンチョそしてエマージェンシーな寝袋替わりにもなるので、いろいろと使い道がある便利グッズ。

現行モデルから新しいバージョンにするということで昨年の秋ごろにテスト開始。

テスト中は夜通し丹後半島を走り回り、寝袋モードにして仮眠・・・そして雨の日はポンチョとして使用。

ポンチョの写真はなかなか自撮りが出来ず、今回の雨はそういう意味でも都合よかったんだけど、でも雨じゃないほうが絶対都合いいね(笑)

でもでも、ポンチョ着ているとホント濡れないので快適。ってオレだけが快適だったのかも・・・

そうそう、カキおこの話

ほぼほぼ毎年同じスケジュールで動いていて

道の駅みつ

賀茂神社

道の駅相生ペーロン

坂越の町並み

日生でお好み焼

まぁ定番だからこその安定感!

って、

水戸黄門の起承転結みたいだね。

でも、だから楽しいのかも

 

サポータークラブではいろいろなイベントもしていて、Facebookページで情報発信しています。

もし興味ある人は是非こちらから登録してください、お願いします
<(_ _)>
登録はこちらから

スタートは雨
サポートカーのCX5をバックに

雨でもみんなやる気満々!!

 

今回はMARUTOのエマージェンシー輪行袋を使用

 

今年のカキはむっちゃプリプリで大きい
地元の人も大絶賛!

 

今年もお店は「さんちゃん」

 

カキ入りお好み焼き美味し!!