カキおこライド

毎年恒例の、いつも応援してくれているサポータークラブメンバーと一緒に行く
「カキおこライド」
よく
「カキオコ」なのか「カキおこ」なのか、はたまた「かきおこ」なのかどれやねん!っていう議論もあるとかないとか(笑)
で、カキオコでいいのかなと思ったけど、お好み焼きはひらがなではあるけど、カタカナじゃないし、単純に検索しやすいし!ということで
カキおこ
にしている。

そんなどうでもいいところに食いついているカキおこライドですが、例年通りJR網干駅スタートで日生まで57kmのライド。
まるでクラシックレースのように基本ルートは毎年同じ。国道250号線七曲りや赤穂から県境へのルートなどはずっと同じ。
そしていつもみんなで押しかけても対応してくれる「お好み焼きさんちゃん」のオヤジ(いや、正確にはきっとお袋さんだな、キャラ的に)そして何よりも参加してくれるサポータークラブメンバーに感謝感謝な一日でした。

 

今年はカキも大きくておいしくて。
また来年も絶対行っちゃうね。
参加の告知はサポータークラブメンバー限定で開催しています。

www.masahikomifune.com


次回のサポータークラブライドは来月のしまなみへ行ってきます!

 

f:id:masahikomifune2:20220214145045j:plain

JR網干駅を出発。スタートを9時半にしているのは、京都駅発網干行快速でやってきて間に合うように、ということで。

 

f:id:masahikomifune2:20220214145127j:plain

今回は、昨年後半から活動を応援してくれているピンクイオンさんから参加者へピンクイオンのサンプルをご用意いただいた。感謝感謝。

f:id:masahikomifune2:20220214145734j:plain

道の駅みつでは青い海に歓迎され、ここからの国道250号七曲りを楽しむ。

f:id:masahikomifune2:20220214145217j:plain

ホント最高の天気でした。

f:id:masahikomifune2:20220214145715j:plainテンションあげあげで先へ進む

f:id:masahikomifune2:20220214145348j:plain

賀茂神社でお参り

f:id:masahikomifune2:20220214151323j:plain

相生の道の駅「白龍城(ペーロン城)」では焼き牡蠣を

 

f:id:masahikomifune2:20220214145417j:plain

坂越の町を抜けて赤穂へ

 

f:id:masahikomifune2:20220214145446j:plain

兵庫・岡山の県境

ここから日生は下るのみ

 

f:id:masahikomifune2:20220214145613j:plain

いつもお世話になっている「さんちゃん」へ

f:id:masahikomifune2:20220214145631j:plain

地元の人に愛されているお店

あまり観光客が出入りしている感じが少なくて日生のカキオコでも穴場的お店

f:id:masahikomifune2:20220214145647j:plain

店の前に全員の自転車を省スペースで駐輪!