2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能登CX 

11月最終週松は、石川県志賀町の能登ゴルフ俱楽部さんで開催された能登CXでした。 この大会開催のお手伝いで半年近く能登ゴルフ倶楽部さんに通い。志賀町界隈そして前泊でよく使った美川付近のSTRAVAヒートマップはこれまたちょっといい感じに。能登ゴルフ倶…

関西シクロクロス第3戦 烏丸半島は、得意コース??

関西シクロクロス第3戦 烏丸半島得意なコース、と思ってはいるんだけど。キャンバーで前輪から持っていかれるコース、テクニカルな感じが好きだし、ランニングとのコンビネーションも好きだし。だけどよく考えたら勝ったことがないコースの一つでもある。と…

ツールド丹波 紅葉-KOUYOU- に参加してきました!

ツールド紅葉KOUYOUっていう、すごく素敵なイベントに呼んでいいただきました。なになに?オレに紅葉が似合わない??それって、紅葉じゃなくてどうよ~~ぅ!!失礼しかし丹波市って意外と知っているようで知らなくて。そして先月に下見をしたときに思った…

野辺山クロス

野辺山クロス、2日間楽しませていただきました。 楽しませて、と言うのは、実は今回メインは参加選手ではなくJCF公認大会としての開催のため、シクロクロス委員会改めシクロクロス部会として視察がメインでした。 シクロクロス部会になったので、委員会委員…

関西シクロクロス第2戦 美山 3位 バッドラックな一日

残念だが今回のレースは3位。 勝てるチャンスはあった。スタートして半周後に先頭へ。そこからは一人旅。独走でゴールに戻れるだろうと思っていたけど、2周目のゴールを越えてからのキャンバー区間で前輪のグリップを失い落車。 今年からマスターズは朝最初…

ライディングスクール

11月。今年もあと60日を切りました。 今日は久しぶりのライディングスクール。 ある意味マニアックな、しかしやっていることは多分誰よりも基本に忠実に。 天気も良く、座学?からのスタート。 知らないことを伝えられたという意味ではやり続ける理由はある…

シクロクロスシーズン開幕戦で勝利

シクロクロスシーズン開幕 関西シクロクロス第1戦、富田林に於いてマスターズカテゴリーにて優勝することが出来ました。 たくさんの応援ありがとうございました。 今シーズンから乗り換えたバイクも調子よく、レースも気持ちよくそして楽しく走ることが来ま…