フレッシュ2024

今年もフレッシュ。

フレッシュは2012年に犬吠埼ナイスプレイスに出場してから今回が9回め。

過去8回走って8回とも完走。

2018年から6回連続完走しているので、今年9回目の完走、連続7回目の完走は達成せねば!

今回は、大津から伊賀上野経由で鳥羽港へ。伊勢湾フェリー渥美半島上陸し浜名湖ぐるっと回って距離を稼いで、御前崎経由してナイスプレイスの静岡興津への365kmほど。

前日は大津にショップをかまえる野村くんも誘い、みんなで入念は作戦会議。

作戦としては

オレが先頭固定

以上

 

非常にシンプルな作戦だ。

風向き的には、多分追い風基調で気温も高め。もしかすると高すぎるかも。
過去に渥美半島爆追い風の予定がなぜか向かい風になり、予期せぬ雨、って言う年も。

今回はそんなハプニングもなく。

朝8時にスタートし伊賀上野には10時前。その後も徐々にグロス平均時速を伸ばし、14時10分のフェリーに間に合うほど。グロスほぼ25キロ!

そして渥美半島に入ってからは少しペースを落として体力温存。

浜名湖三ケ日では他チーム複数に遭遇。

ここで思った。

暗い浜名湖回っても、何の意味もないだろ!!

とオレたちも人の事言えないのだが。

休憩も贅沢に時間を気にせず休めるほどの貯金。

22時間ポイントの大崩海岸西側のコンビニにも予定通り到着し、最後は一人チェン落ちがあったことと、静岡市内の信号峠がラルプデュエズ並みの難所だったことがあったが、それでも過去にあまり例がないほど順調なフレッシュのゴールを迎えました。

それは他4名もちゃんとここに仕上げてきてくれたことで、フェリー乗船前のペースアップでもちゃんとついてこれたし、運動強度が高いと感じなかったから誰も内臓疲労なく一緒に楽しくご飯も食べられました。

3月最後は気持ちよく終えられました。

 

 

 

 

朝8時、大津スタート。快晴、温かい!!

伊勢湾フェリー、楽しすぎて1時間があっという間

 

静岡県が近づくと、少し湿気を含んだ空気に。ん?もしや雨??
と思ったけど、ここだけ。

 

 

 

浜名湖からはナイトライドモード

御前崎風力発電の風車は相変わらず不気味

途中で仮眠。結局30分チョイだけ。

大崩海岸で素敵な朝日が

 

 

 

 

大崩海岸の崩落した旧道がいつ来ても目を奪われる
自然の力には人間の力なんて勝てるわけない。そんな地球に生きているから、はかないからこその美しさかもしれない

 

誰一人欠けることなく今年もゴール

これで7連続9回目のフレッシュ完走でした。