冬至

そう言えば今日は冬至でしたね。

この冬一番の冷え込み、今朝のブライトンの気温表示は₋2℃。

道路の表示はたぶん1~2℃低かったと思います。

今年の冬は

〇プロチーム サーマルベースレイヤー ロングスリーブ
〇プロチーム ロングスリーブジャージ
〇クラシック ウィンタージャケット
〇コアカーゴウィンタータイツウィズパッド
〇ディープウィンターグローブ
〇ピークメリノハット
〇プロチームウィンターソックス
それに廃盤になったものだけどシューズカバー。

これ以外だとラファではないけどネックウォーマーと顔を完全にガードできるカバーなど。

寒いのは布団から出ちゃえば、ベースレイヤーを着ちゃえば問題なし!

 

走りのスタイルがレースメインじゃないから個人的にはブルべシリーズやクラシックシリーズが好きなんだけど、冬物で好き好んで使っているアイテムは、こうやって見るとプロチーム系の方が多い。
タイツはコアカーゴがメインなのだけど、少し硬いかな、と感じるけど両側ポケットは結構使いやすいし、通勤やグラベルライドなんかのシチュエーションでも使い勝手がいいし重宝している。レースに使うんだったら(シクロクロスとか)プロチームライトウェイトタイツなんかすごく興味深い。レッグウォーマーでひたすらランニングするようなヘビーなシクロクロスだったらタイツ欲しいけど・・・う~ん、来シーズンは検討するかな(笑)