まだダメージが

今年後半は忙しくてなかなかブログ更新できませんでした。
多分そんなに楽しみにしている人はいないと思うんですが、片手ぐらいはいるかもなので

どうもすみません。
今後は頑張って書きますね。

 

ついついSNSの投稿で済ませているんですが、昭和のオッサンだからなのかあまりSNSは期待されてないと思うんですよね。別にフォロワー数が多いわけでもないし。
ん?もしかしてFacebookページやInstagramやっていることを知られてないのか??
まぁフォロワー数も少ないから仕方ないかぁ

Facebookページ

www.facebook.com

 

Instagramはこちら↓↓

https://www.instagram.com/mifunemasahiko

 

STRAVAはこちらです

www.strava.com

 

夏以降ブログの更新が止まったのは、一つはPBPのあと肩から指までしびれがひどく、何をするにも集中できない、特にパソコン仕事がきついです。ブログを書くのはパソコンなんですが、キータッチで指先が痛くて途中で何考えているのかもぼやけてきて。それで気がついたらアップすることなくクリアに。そんなことの繰り返し。
今も腕の間接ふきんが脱臼する?みたいななんだか緩い感触と、あと小指と薬指はずっとビリビリと痺れていて、血流が悪いのかいつも血色悪いし、そしていつも冷たい・・・そして握力が自分でわかるぐらいに弱くて、烏丸半島でのシクロクロスは、1周目で先頭に出るも後半のキャンバー凸凹区間では、突き上げで手がハンドルを握ってられず、危険なのでそのあとは無理せず完走のみ。今は少しずつだけど回復しているのかな。シクロクロスダウンヒル区間でもハンドル握っている実感があるし、パソコンでの仕事もようやく?キーボード打とうかなって気になってきました。

PBPがヤバいというよりも、先頭グループはその1,200kmの距離を、ほぼ寝ずに力みながら「レース」をしているという行為が、まさに
人としてどうよ??
って域なんですよね。
だから現時点で、また次回チャレンジしたい気持ちがあるのは事実なんだけど、それと同じぐらい
いや、もうあんな危険で寿命短くなるようなことはええやろ
と思っています。
マジで過去4回のチャレンジで寿命200年ぐらい縮みましたからね・・・
きっとオレ150才までしか生きられないな・・・

 

今回のPBPは、チャレンジしたが結果的に出し切って、そのあと全くプッシュできなくなった。その結果70時間以上かけてフィニッシュ。すなわち3日間ほどの間、ほぼ寝ていないということ。
この「寝ないで」走るという行為が身体へのダメージを深くしているのは理解しているが、みんなが世界で一番目指すんだからオレも目指すよね・・・負けたんだからダメージは大きい。