シクロクロスシーズン開幕カウントダウン

先日、たった1時間半ほどの短すぎるロードシーズンを終え、いよいよシクロクロスシーズンを迎えます。
こっちは短くないよね?大丈夫だよな??

シーズンインでいきなり落車してシーズンを棒に振るようなことのないようにしたいと思います。


週末は関西シクロクロスシリーズの富田林へ。初レースのコースなのでどんなコースか楽しみ。
昨シーズンは交通事故の影響でシクロクロスシーズン序盤に抜釘手術。
そんなに感触は悪くなかったのだけど、抜釘したら意外と体にキレがなく。やはりメス入れるとダメなんでしょうか。結局昨シーズンは一度も優勝することなく終わりました。希望が丘の2位と美山の3位ぐらいしか表彰台もなく。

 


前日スクール、富田林そしてその次は烏丸半島で開催します。
あと今年は石川県で開催される能登クロスのコース監修などお手伝いさせていただき、土曜日のスクールもさせていただきます。

 

この大会を仕切っている成田さん、実は高校時代からの知り合い。

1学年上で、高校の時から一緒に練習させてもらっていた関係で、まぁ先輩後輩みたいなもんで。

そりゃ成田さんからレースしたいから手伝ってよ!って言われたら手伝うでしょ。

コースはゴルフ場をダイナミックに使わせていただけたので、きっと楽しんでもらえるかなと思っています。
現在絶賛エントリー中ですので、是非遊びに来てください。

あ、シーズンイン間近だけどロードシーズン開幕前と同じくロクに練習してないな・・・(;'∀')

 

f:id:masahikomifune2:20211028172838j:plain

弱虫ペダルの佐藤監督、そして唐見選手にもいっぱい手伝ってもらい、いいコースになったと思います。

f:id:masahikomifune2:20211028173041j:plain

芝で思い出した。
2001‐2002シーズン、フランスのフォウルミーでのUCIレース、10周回の超ハイスピードコースで優勝したネイスから4分チョイ遅れて22位だった。
9周目で3分チョイで完走間違いないって思った瞬間に脚が鉛にみたくなってきつかったなぁ。