シクロクロス、緊急非常事態宣言により今シーズンは終了かも

大阪や京都にも緊急事態宣言が出たことにより、関西シクロクロスのスケジュールも変わりました。

kansai-cyclocross.hatenablog.com


スケジュールからすると堺浜には行けそう可能性が高いので、このまま今シーズンは終了かも知れません。
まぁ仕方ないですね。
もしかしたら昨シーズン同様に岡山葡萄浪漫館があれば行くかも、ですが気分的には既にブルべモードなのでスケジュール次第ですね。

 

 

f:id:masahikomifune2:20210114151550j:plain

今シーズンは例年通りのスロースタートでしたが、実は10月にJCFのジュニア合宿でシクロクロスバイクに乗り始め。
ジュニアにウンチク垂れていたけど、実はまだ乗りこなしていなくてロデオ状態でした。

f:id:masahikomifune2:20210114151739j:plain

今シーズン初レースは関西シクロクロス烏丸半島、4位。
シードなく最後方からのスタートで、2位パックまで上がるもそこでオーバーヒート。

f:id:masahikomifune2:20210114151952j:plain

巷ではみんなが全日本選手権に向けて気持ちが高ぶっている頃、こちらはコース設営。
ちょっとだけ試走や確認では走ったけどね。

 

f:id:masahikomifune2:20210114152627j:plain

みんなが全日本で最大級の負荷で身体が絞れていく中、こちらはようやく今シーズン2レース目。

関西シクロクロス マイアミ 16位
パンク2回。それまでは3位パックまで追いついたところだったので残念。

f:id:masahikomifune2:20210114152203j:plain


関西シクロクロス美山向山 3位
スタート直前の雨でコースはウェット、滑りやすい路面でコーナーでは何度も前後輪がスリップ。なんとか耐えながらの3位だった。


f:id:masahikomifune2:20210114152955j:plain

東海シクロクロス ワイルドネイチャープラザ 3位

砂砂砂

キライではないコース。

ただどうしても別カテゴリー混走でうまくいかないといつも感じる。

 

f:id:masahikomifune2:20210114155456j:plain

2020年最後のレースは地元の関西シクロクロス くろんど池 6位

この日からシューズはSIDIのニューモデル「TIGER 2」いままでのモデルよりも足型的には日本人向き(やや幅広、甲高)かも。




f:id:masahikomifune2:20210114160948j:plain

2021年に入って最初のレースは関西シクロクロス希望が丘 2位。