週初めは霧のスタート。だけど仕事はキリがない・・・

今日は暖かかった。久しぶりに厚手のグローブがなくても快適。
薄くて空気が入ってくるけど、それでも辛くない。
また週末は少し気温は下がるみたいだけど、きっとこれがこの冬最後の冷え込みに違いない!(99%思い込みですが)

今日の京都府南部は霧。
ベルギーを思い出す霧。
ベルギーで住んでいたハーレルベーケからベルギーの国際空港のあるザベンテムまで遠征で朝のラッシュに巻き込まれながら車で移動するときとか、すげぇ霧で一発事故したら絶対飛行機間に合わないし、それよりなんだよこのノロノロ運転は!!お土産買う時間やコーヒーする時間ないやん!!ってイライラしながら落ち着かせるのに、ポットに入れてるコーヒー(これは移動用。オレが飲みたいのはカフェで座ってするコーヒー!)そしておやつで持ってきたストロープワッフル一袋一気食いでワッフルの粉が服やシートに大散乱!
ちなみにストロープワッフル1箱8枚入りでカロリーが1300キロカロリーぐらい!
一応2枚食べたところで、ここまで!と自分に言い聞かせて、3分後にやっぱりもう1枚、そしてまた3分後に・・・で、胸焼けする8枚目で後悔。
でも大好物です。マジ美味いよねストロープワッフル!
ってそんな話じゃなくて、霧。
今日走っていて思ったのは、山の上に行けば雲海だったかも!
もう時すでに遅し・・・
今週また霧が出たら、絶対仕事遅刻してでも雲海見に山に登ってきます!

しかしホント久々にベルギー時代を思い出させる霧だったな。

f:id:masahikomifune2:20210125192449j:plain

今朝は通勤はクルマ。
朝から濃霧!

f:id:masahikomifune2:20210125192501j:plain週末の雨でブレーキシューが摩耗したので交換。午前中リハビリの前に小一時間ほどだけライドへ。ブレーキシューの馴らしも兼ねて。

f:id:masahikomifune2:20210125192509j:plain通勤ライドではなるべく暗い色のウェアやヘルメットは避けているけど、明るくなってからのライドだったので久しぶりに黒系で。

f:id:masahikomifune2:20210125192526j:plain
ライドが終わったらバイクは水滴だらけ。
また掃除だぜ・・・
クレストヨンドさんの「ガラスの鎧」と「ガラスの盾」のおかげで水は弾きまくり。