世界なのかサカイなのか。

本来ならば、今日は関西シクロクロススクールそして明日は関西シクロクロスが、みなと堺で開催でしたが緊急事態宣言により振替開催になり、この週末はキャンセル。
今年の日本代表も世界選手権への遠征を取りやめたのですが、「サカイ選手権」も私は参加できず。
世界も堺もはるか彼方へ。

 

そういえば一度実業団チームに地域色を出すために地名をチーム名に入れること、と言われて反発。

自分自身が国内あちこちで仕事をして、その流れでチームのスポンサーを獲得していたので、例えば事務所のある京都とか関西だけじゃない。
あまり頻繁に地名はどこにする?と連絡があったので
「世界のシマノさんが"サカイシマノレーシング"や"上尾ブリヂストン"、"相模原右京"にするんだったらします」

と。

 

この際地名はどこでもいいと言われたので

尖閣マッサ」

と伝えたら、その後地名なし登録をされていた。

チームが活躍するたびに本固有の領土名が出てくるのがそんなにダメなのか??
そうか、商業施設が尖閣にないからか・・・

 

今日は仕方ないので滋賀県守山市へ。
なんとか今年中に守山市内の道はすべて走れる目途が立ったので。
あと10回ぐらいでコンプリートいけるんじゃないだろうか・・・

 守山市南部をマーキング、帰りはしっかりと雨でした(;'∀')

f:id:masahikomifune2:20210116154350j:plain

世界選手権、ならぬサカイ選手権。
2004‐2005シーズンからかな??
今度振替で行われる会場が最初かも。

f:id:masahikomifune2:20210116155207j:plain

こっちは堺ではなく「世界」選手権。
ホーグリード。泥でシューズトラブルで途中から雪駄の方がマシと思うほど。
トップ選手も落車していた泥のセクション、押し込まれてそのまま杭に引っかかって落車し、シューズのラチェット部分が杭か硬い何かに引っかかり解除。そこに泥が大量に入ってしまいラチェットが締まらなくなりそのまま走行。ランニングでシューズが抜けそうに。

守山市、けっこう走ったな。あとはいくつかの集落のみ。

www.strava.com