赤磐サイクリングルートマップ

今は令和
昭和の時代からお湯があれば3分で飯が作れるし、今じゃ何かを買うのだってスマホでネットに接続して「ポチっ」と押すだけ。昭和の時代なんてポチっと押すのはボヤッキーだけと相場が決まっていたのに・・・
何をするのも簡単でお手軽な時代に、新型コロナウィルスの影響で多くのことが簡単には進まない。
クルマで2時間とかからないところですら、自由に往来できないというのは、2年前には想像もつかなかったこと。
そんな高速だと2時間ほどで行ってしまえる岡山県赤磐市さんでサイクリングルートなどを紹介するための撮影のお仕事をさせていただいたんですが、新型コロナウィルス感染の影響でなかなかサイクリングマップがお披露目に至らなかったんですが、ようやく?完成し私の元にも届きました。

 


全国のサイクリングイベントにも引っ張りだこの「ちゃりん娘」さん、そして世界中を駆け巡る自転車冒険家の小口良平さんとご一緒させていただきました。

撮影の時、めっちゃ楽しかったなぁ~~!
ちゃりん娘さんはイベントでもよく会うだけど、今回初めてご一緒させていただいた自転車冒険家の小口さん、オレも昔はこんな世界中を旅してみたいと思っていたので、聞いているだけでパスポートの期限気になってしまったわ。
最初オランダに行ったときから、いつかは日本にはシベリア鉄道で帰りたい!って夢があり。
コロナが落ち着いたらヨーロッパからシベリア鉄道で日本に帰ろうかな。

 

両親ともに岡山出身で、出産の際里帰りしていた都合で出生届も岡山県牛窓町(現瀬戸内市)で出されたので、パスポートの出生地のOKAYAMA。

そんな岡山県でのお仕事は、なんだか魂の奥底にある何かが燃えてくるような気持ちになれるので嬉しいです。
間違っても熱くなるボタンを「ポチっとな!」したわけではないので。

 

f:id:masahikomifune2:20210123125237j:plain

去年の3月、撮影の時も新型コロナウィルスの影響が徐々に社会に出始めて。

大丈夫か?って言いながら撮影したのを思い出す。

 

f:id:masahikomifune2:20210123125250j:plain

今気づいたが、岡山県だからバックが桃色なのかな??

f:id:masahikomifune2:20210123125310j:plain

サイクリングマップが出来たから、皆さんどんどん岡山へ!とは言えない現状だけど、でも来るべき日に備えて、マップに穴が開くほどチェックしておいてくれ!!
でもどこでもらえるのかよくわからないので、ひとまず赤磐市さんに電話するなりメールするなり、ポチっとするなり各自で頼むぜ!!