2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のSR600紀伊山地 

今年3回めのSR600紀伊山地。走れば走るほどにSR600はサイコーに面白い ブルべは面白い。だけど、普通のブルべと比べてもSR600は面白い。何が面白いのか。スリリングでかつスペクタクルだからかな。一人で日が暮れていく山を走っていると、人の文明力が届かな…

内灘サイクルロード、2位でした

内灘サイクルロードレース、昨年はオープン参加で5位。やっぱレースってなんだかんだ言いつつ、走ると楽しいね。自転車に乗れることは理屈抜きで楽しい。身体も楽しいし心も楽しい。何年も自転車で走ってきたけれど、いまだに飽きないし楽しいと感じる。 し…

今年も自走で内灘入り。内灘サイクルロードはこれだからやめられないな(笑)

今年も昨年に続き内灘サイクルロードレースに出場、そして昨年同様に自走で現地入り。昨年は冠山林道経由で。そして今年は国道416号で大日峠を越えて石川県入りしました。 本当は敦賀から越前海岸経由で東尋坊へ。そのまま海岸沿いで内灘入りしようと思った…

SR600紀伊山地 2回目のチャレンジ 補給地点から見る難易度変化

今回のSR600紀伊山地、補給できるところが少ないのだが、さらに少なくするとどうなっちゃうのか。どこでどれだけ補給食を用意すればいいのか。それを検証しよう!というのが今回のSR600紀伊山地の個人的目的のひとつ。これは次回3回目以降の、例えばノンスト…

今年最初の、ビワイチ 誰が何と言おうとこれはビワイチ

琵琶湖一周そう言ってもみんな各々に思い込んでいるものがあってだね、オレなんかはフルで一周して初めてビワイチをしたと言っているんだけど、世間では意外と北湖一周(琵琶湖大橋よりも北側)はビワイチらしい。そしてもっと驚きは南湖一周でもビワイチだ…

SR600紀伊山地 2回目のチャレンジへ

SR600紀伊山地、今年2回目のチャレンジ。結果から先に言うと、無事に完走しました。インスタではPCごとにアップしていたので、たくさん「いいね!」やコメントいただき励みになりました。ちなみになぜSNSにPCでの写真をあげるかのか。理由が2つあって ①何か…

TANTANロングライド2019 

いつ以来?久しぶりにTANTANロングライドにゲストライダーとして呼んでいただきました。2年前は確か前日祭のみに参加し、そのまま帰った記憶。 「海の京都」と言うサブタイトルがついているけど、遠方の方は「海」というキーワードと「京都」と言うキーワー…