グラベル三昧

あっという間にグラベルライドから2週間経過してしまったけれど・・・

ラファさんから依頼を受けた
今年何する
のリクエストに対して夢をかなえよう!ということで、最初に目に飛び込んできた
グラベルを走りたい
という文字に
よっしゃ!おっちゃんに任せとけ!!
と引き受けたものの、そのリクエストはオレよりおっちゃんからのだったというオチなんですが。

 

というわけで5月13日14日、但馬エリアで2日間グラベルを満喫してきました。
リクエストいただいた方以外にも3名が合流しラファジャパンからもスタッフが合流。6名でのライド。そして一緒に食事をして一緒に泊まってと大人な修学旅行となり楽しかったです。

 

今回実は天気が両日とも微妙だったんですが、初日は山を下り切ってから雨が。
2日目は走り始めるときには雨は弱くなり、結果的にはそれほど降られることなく走ることが出来ました。

どうもオレのチョイス、オレの基準は他の人の基準よりも常に5歩ぐらい上を行ってるようです。
ここは、個人的には
比較的荒れてるけどいい感じのグラベル
です・・・

1日目は昼からだったんだけど、せっかくだし朝のうちもライド。で、突然面白そうなグラベル発見

夕食、サイコーでした。
多分今世紀最初で最後のごちそうでした!

 

1日目はDAVOS D-309で比較的軽快に走れる仕様


コンポはデュラエース12スピードでホイールはGRX。タイヤはパナレーサーグラベルキングSK38C

2日目はバイクチェンジ。
DAVOS D-604にコンポはカンパニョーロ・エカル13S。
ホイールはレバンテにタイヤがパナレーサーグラベルキングSK 38Cでした。
途中で食事が出来るよう、食材も含めて持参。登りは結構重かった~