2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2回目のブルべはBRM226近畿300橋本 寒暖差の対応がキーポイントだった

今年2回目のブルべ、BRM226近畿300橋本。和歌山県橋本市をスタートして紀ノ川、有田川、修理川、日高川沿いを通るがその都度山を越えていき、南紀白浜千畳敷まで南下しそして再び橋本へと戻ってくるコース。山あり谷あり、ってそればっかり!いやいや、梅林…

2022年最初のブルべは、200kmでもきついね!

今年の初ブルベBRM223近畿200京都京都伏見の中書島をスタートして和束から柳生そして名張を経由して美杉へと言って帰ってくる200kmのブルべ。どうでもいいが、美杉は奈良県だと思っていたら三重県。そして名張からまっすぐ南へと行った御杖は奈良県・・・なんだ…

パナレーサー AGILEST(アギリスト)

もうなんだかんだで25年以上お付き合いのあるパナレーサーさんから、新しいタイヤが発表されましたね。 AGILEST 機敏な、と言う意味でもあるんですね。 実はこのタイヤ、昨年から実走テストなどをずっとさせていただいていて・・・ いやぁ、こういうテストさせ…

残念だがオレは天使でも妖精?じゃなくて陽性でもない、ただのオッサン

シクロクロスのシーズンも終焉を迎えようとするときに、よもやのドーピングがらみの話。ベルギーのアールツから禁止薬物が検出されたとのこと。 www.cyclowired.jp 人によって、許せない、許さない、許してあげよう、可哀そう、などの感情がドーピング陽性者…

サイクルテラスさんでシクロクロススクール

カキおこライドでタウリン補給を済ませ・・・どのぐらいタウリンが補充されたかと言うと そのまま京都府精華町へスタッフを送り届けてそのまま荷物を入れ替えて一気に千葉県までドライブ!日生からだと約700km、精華町から伊賀上野まで国道163号を通って名阪国…

カキおこライド

毎年恒例の、いつも応援してくれているサポータークラブメンバーと一緒に行く「カキおこライド」よく「カキオコ」なのか「カキおこ」なのか、はたまた「かきおこ」なのかどれやねん!っていう議論もあるとかないとか(笑)で、カキオコでいいのかなと思ったけ…

CX今シーズン最終レース桂川、優勝で締めくくる

今シーズンラストのシクロクロスレースは関西シクロクロス最終戦の桂川でした。 振り返ってみればスタートからゴールまで一人劇場よろしく 先頭に出てバリアーにまず引っかかり コーナーでスリップ落車 落車の衝撃で変速機がセーフモードで動かなく 交換バイ…