レース後の後片付けより

シクロクロスレースにはだいたい

  • 自転車2台
  • スペアホイール&ロードライド用ホイール 3ペア
  • ローラー台 1台
  • 椅子 2脚
  • 机 1つ
  • スポーツバッグ 60リッター 
  • ヘルメット2個
  • シューズ
  • コーヒーや軽食用のバーナーなど
  • 洗車道具一式

はクルマに入れて持って行ってる。

マツダCX-5に乗っているけど、すべて車内積載で信じてもらえない時があるがホントに入る。意外な積載量で遠征には向いている。

ちなみに富田林では、さらにここに3mx3mのテントも積載。

 

おまけにディーゼルで燃費も良い。最近軽油も高くなったと言えど、大阪~名古屋往復で3000円ぐらい。ちょっと前、リッターが90円台だったとき、八王子から枚方までほぼ下道で

リッター21km/h 2500円ほど。
高速バスよりも安いんじゃないか??

でも下道だったので、結構食べたけどねwオレの燃費が悪いわ。

 


もうなんだかんだで7万kmを越えちゃってる。1年3万km越えのペース。

そして自転車も年間3万km。

飛行機や新幹線も入れると、寝てるか何かに乗ってるか・・・いや、ちゃんと朝9時半から17時半まではだいたい事務所で仕事してるので、

寝てるか仕事しているか乗り物乗っているか。

かな。

車も洗車し、もちろん自転車も。

自転車は最近ワコーズのマルチケアウォッシュってやつで、泡でバシャバシャ。

なんだかヨーロッパのメカニックぽく手気持ちいいね。

特にシクロクロスの汚れたタイヤを洗って泥汚れが流れていくのを見ると、むちゃくちゃ気持ちいい。あと最近はグラベルバイクも走り終わったらこいつでバシャバシャと。