寝るべし

最近いくらでも寝られる。事務所でも昼休憩に1時間寝ていたりする。
晩も22時になったらうたた寝、23時がどうやらタイムリミットだ。

日本に帰国した時はチームからの契約金では到底生活なんかできなくて、その日暮らし的にちまちまと小さな目の前の仕事をして、そして未来を見越していまの仕事の準備を進めて。
練習しているかパソコンに向かっているか。子供がなかなか寝なかったけど寝るまでは仕事にならなかったから、だいたい22時からパソコンに向かって2時から4時に就寝、6時半には遅くても起きる生活。そりゃレースで踏ん張れないよね。

 


日曜日の晩はそのままスポンサー関係のレポート書いたりしていたから毎回徹夜。2003年シーズンで徹夜しなかった日曜日は唯一ツールド北海道最終日。ツールド熊野の時も徹夜してそのまま茅ケ崎へと向かう車の中でレポートを書き続けていたな。知らない間に太地町から国道42号終えて東名阪自動車道走っていたなぁ。
そんな自称ショートスリーパーだったオレが、最近は23時が耐えられない。下手すると21時半には寝ています・・・zzzz
そう言えば日本はOECD(経済協力開発機構)各国の中で睡眠時間はダントツの最下位で、生産性も37か国中21位、G7の中ではダントツ最下位。睡眠時間と生産性は関係あるんでしょうか。もしかして寝れば儲かるんじゃない??
関係ないけどSR600でも最近は途中で仮眠したほうが速く終えられるし。
きっと弊社も睡眠時間向上で利益向上する日が近いに違いない!
あれ?
最近4時起きなので23時就寝だったらやっぱりたくさんは寝てないのか・・・残念
もう少し早めに寝ます!19時とか・・・

f:id:masahikomifune2:20210921162756j:plain

コロナになる前は年平均120泊ほどはホテルで(あ、たまにバス停だけど)、ベッドだったり枕だったり、ホテルのアメニティや装備(コンセントいくつとか)、朝食やスタッフの対応なんかも楽しんでいて。
安くていい雰囲気のホテルだと、それだけで得した気分。
あまりにもホテルを転々とし過ぎて、一度前日のホテルの部屋番号の部屋を一生懸命開けようとガタガタしていたら、明らかに中の人が動揺していた・・・すまん。きっと寝不足なんだよオレは・・・

f:id:masahikomifune2:20210921163316j:plain

昭和テイストなビジネスホテルも嫌いじゃない。
今まで一泊10万ほどのホテルに数日間連泊も経験したけど、それはそれで楽しかったけどこれはこれで楽しい。まぁ寝てしまえば最後は一緒なんだけどね(笑)

f:id:masahikomifune2:20210921165056j:plain

なかなか攻めてるホテルだったな・・・とある四国のホテル
ホテルと言うよりも、知らないオッサンの家に泊まらせてもらった、そんな感じのホテルだった。

たまにインスタ#ホテル評論家で投稿しています。