ツールド丹波 紅葉-KOUYOU- に参加してきました!

ツールド紅葉KOUYOUっていう、すごく素敵なイベントに呼んでいいただきました。
なになに?オレに紅葉が似合わない??
それって、紅葉じゃなくて
どうよ~~ぅ!!
失礼
しかし丹波市って意外と知っているようで知らなくて。
そして先月に下見をしたときに思ったのですが、意外と??紅葉スポットいっぱいあるやん!!と。
京都は京都で紅葉の名所はたくさんあるし、そして何よりも全国的に、いや世界的にも有名で。
秋は通常だと身動きできないぐらい、市内の真ん中にいると酸素欠乏するぐらい(あくまでイメージですが)人てんこ盛りなんだけど、丹波は混むと言っても京都ほどではない。そして山の中の、自然な寒暖差がいい感じでした。

 

そんな紅葉を楽しめるイベントがツールド丹波
丹波サイクリング協会さんがやられているイベントで、スタッフさんのアテンドもどこのイベントよりも良かったし、安心して走れました。スタッフさんがちゃんと下見をして、危険個所を把握。そしてちょっとした観光スポットも説明してくれる。そして紅葉スポットのお寺の拝観料込みでのリーズナブルな価格設定に、参加者の皆さんが安い!お得だ!と声をあげてました。
あ、オレも来てますからお得でしょ!と、心の中で叫びましたが、オレの声が届いたのかは不明・・・(;'∀')

全6グループに分かれての走行で、すべてのグループと一緒にライド。皆さんではないですが、多くの人たちと会話して、楽しませていただきました。
こじんまりとアットホームなイベントですが、ちょっと満足度は期待以上でした。
また来年も走りたいし、プライベートでも丹波市は走ってみたくなりました。

f:id:masahikomifune2:20211122205633j:plain

朝の丹波市は霧の中。

丹波名物?丹波

 

f:id:masahikomifune2:20211122205753j:plain

スタート前に安全講習の時間で講師を務めさせていただきました。

f:id:masahikomifune2:20211122205704j:plain

いよいよスタート

もちろん?まだ霧の中

f:id:masahikomifune2:20211122205731j:plain

2時間近くは霧だったけど、ようやく霧が晴れてきた。

 

f:id:masahikomifune2:20211122205821j:plain

おお!素晴らしいです!!

 

f:id:masahikomifune2:20211122205859j:plain

何気ない景色が素晴らしいです。

 

f:id:masahikomifune2:20211122205922j:plain昼食はお弁当をみんなで一緒にいただきました。

 

f:id:masahikomifune2:20211122205935j:plain

デザートのプリンは、丹波市内でしか買えないものだそうです。

 

f:id:masahikomifune2:20211122205946j:plain

昼食はこんな感じで廃校を利用した施設でいただきました。

 

f:id:masahikomifune2:20211122210010j:plain

秋ですね~~~!

f:id:masahikomifune2:20211122210054j:plain

また来年も走りたいです!