お!これええやん!とエレコムの懐中電灯

 そう言えば、今年のブルべでけっこうおもしろいものをエレコムさんで発見し、使用しています。

 

エレコムの、懐中電灯、でいいのかな。モバイルバッテリーにLEDライトが合体しているやつ。

自分のブルべのスタイルは、ハンドル上にキャットアイのライトを2つ装備し、その上にキューシートを配置。

しかし夜間になるとキューシートを確認することはほぼ無理。

なので、なるべく夜間走行区間はキューシートを暗記するようにしているけど、それでも覚えきれていなかったり確認したいことはあり、今までは止まってライト1個を外して確認したり、明るいところで止まって確認したり。

 

で、スポンサーしていただいているエレコムさんのウェブサイトを見ていてたまたま発見。これ便利やん!と。

www.elecom.co.jp

600kmのブルべなら30時間ほどでゴールしているので、GPSスマホの充電はミニマム。そんな時に大容量の重たいモバイルバッテリーは要らないし、と思っていたのでドンピシャ。

夕方にでもRaphaのカーボビブに入れておけばサッと取り出して使えるし、バーバッグに入れておいてモバイルバッテリーとして。

色は夜間でも探しやすい赤を使用してます。

もしよかったらどうでしょう?いいと思います。