オリンピック

森喜朗氏の辞任問題、女性が入っている会議はなかなか終わらないと言ったが、今回の辞任までの動きを見ていると
女性が入っていたおかげで答えが速攻出て結論出す会議は瞬殺だった
じゃないのか??
思っていたとしても思っていなかったとしても、たった一言が人生を変える。
いやぁ~クワバラクワバラ
桑原和夫は女性じゃないよ女形・・・

そんな桑原和夫もビックリな森会長辞任問題、ベルギーのスポルツァでもニュース出てるやん!すごすぎ。

東京オリンピックって、なんでこんなにいろいろとあるんだ。
最初の東京オリンピックは1940年に開催予定だったけど中止。
今回もコロナの影響で1年延期し、誘致に関わった4人は辞任・退任・・・
無事開催されることを祈っています。

 

現役の頃はオリンピックとはまったく縁がなく。

昔はオリンピックはアマチュアの祭典と言われ、プロになると出られない。

将来プロを目指すということは、その時点で祭りへの参加資格はなくなる、選考対象から外れるということ。
でも、もし出られるチャンスがあったとして狙ったかと言われると・・・
体がボロボロになるほどにレース走れる方が楽しいから、レースを絞ってオリンピックに挑む、というスタイルが合わないだろうし、結局は出られない状態だっただろうね。


sporza.be

ベルギーのスポルツァのサイトで自転車関係の記事でも見ようと思ったら、いきなりこれ。
そりゃオリンピックのボスが半年前に辞めるんだから、ベルギーでもビッグニュースだよね。

 

 

f:id:masahikomifune2:20210212210206j:plain


Photo:TAKAGI Hideaki
2008年の全日本選手権ロード(広島)が、多分最後のオリンピック選考会。

昔は優勝すれば代表だったけど、この辺りから選考の対象ではあるけど優勝者が代表、ではなかった。
だからこの年は優勝しても出られないのは知っていたし、まぁいつも通りの全日本選手権だった。
96年は強化指定選手に。この年が最後のチャンスだったのかも。
自分で手繰り寄せる気がなかったからなぁあの頃は。
この年はイギリスのプロコンチネンタルチーム「FSマエストロ」で活動。
パリ~ブリュッセル33位、その他主要大会でトップ10はなかったが、いくつかのレースでトップ10に絡んでいた。
ちなみにFSマエストロのキャプテンだったティム・ハリス、新城のところの監督に。
なんかビミョーに繋がっていてすごいね( ゚Д゚)