今年最初のブルべ

今年最初のブルべ
BRM213近畿200伊勢
に参加。
今回のルートはだいたい走ったことがあるし、信号が少ない。キューシートの行数も少ないので、純粋に走ることに没頭できる。
今回は2か所でレシートチェックがあるが、他に2か所はフォトコントロール
何もなければきっと8時間ぐらい。それに合わせて補給食も多めに用意。今回はラファのバーバッグを装着し、背中のポケットとの併用で8時間分を持って走った。

今回の使用バイクははエディメルクス・ストラーダ。去年のSR600西日本で使用して、意外?と使えるやん!という印象。
ただしやはり少し重かったのとポジションがきちんと出せていなかったのでタイムは遅かったけれど。
今回はポジションは一応大丈夫かな、というレベル。
普段ロード系のライドで使用しているサンレモや去年のブルべのメインバイク、ラバレドに比べると重いので、まぁ少しペースは上がらないかな、という思いでスタート。

いいリズムで序盤から走れ、最初のフォトコントロール後のアップダウンも走れ
あ、結構ペースいいかも
そりゃいいはず。この辺までは7時間切るペースで走っていたんだし。

道の駅マンボウで折り返してからは独走で向かい風。国道260号線のアップダウンで徐々に消耗していき平均時速も落としていくも、なんとか予想を上回る7時間17分で完走。
しかし国道260号も、ブルべで走りだしたときは旧道だったなぁ。
260号も英虞湾で途切れているんだけど、一度全部走ってみたい国道だね。
今回ストラーダ潜在的なポテンシャルは十分に引き出せたかな。登りでは少し重かったけれど、200kmぐらいのブルベなら体力を削がれても何とか耐えられる。
重さはもちろんそれなりにあるけれど、走りの軽さは持った重さほどじゃない。

しかしゴールした途端に疲れがドッとでてきた。
南伊勢以降は気温がぐっとあがり身体じゅうが塩まみれ。この時期の塩まみれはスタミナを持っていかれて疲れる。きっと次は体は楽になるんじゃないかな。

やっぱり初ブルべは200kmと言えどきつかった。
でもなんだか疲労感で心地よいです。

 

  • スタート08:00
  • フォト① 09:09
  • 道の駅マンボウ 10:14
  • フォト② 13:22
  • PC2 14:46
  • ゴール 15:17

 

f:id:masahikomifune2:20210213221431j:plain

エディメルクス・ストラーダ
去年は色違いのストラーダでSR600西日本に。
決して軽いバイクではないけれど、走りはどうしてどうして、なかなか軽快だと思う。

f:id:masahikomifune2:20210213221447j:plain伊勢市駅
あれ?昔こんなにあか抜けてなかったよね??

f:id:masahikomifune2:20210213221505j:plainブリーフィングもいつもより対策されている感じ

f:id:masahikomifune2:20210213221518j:plainフォトコントロールまでは軽快なパックでライド

 

f:id:masahikomifune2:20210213221529j:plainフォトコントロール

f:id:masahikomifune2:20210213221543j:plainフォトコントロール
良い場所だなぁ~
ブルべ以外でゆっくりと訪れたい場所だね。

f:id:masahikomifune2:20210213221610j:plainゴールも間近
あ、神宮新田だ!!
後ろの連中、何人が気付いているのかな

f:id:masahikomifune2:20210213221623j:plain

今回の遠征
燃費は19km/l
マツダCX8はロングドライブで快適なだけでなく、燃費もいい。