GW最終日はロングライドスクールでした

ゴールデンウィーク、大半事務所には立ち寄って仕事をしていたので連休の長さはあまり実感がないんですが、曜日感覚がほぼゼロです。
自分も含めて日本人は、長くに渡って休むというのが苦手で、それが悪いのかどうかは結論付けるのは難しいけれど、言えるのは休み明けの今日、溜まった仕事がなんだと連休でリフレッシュしたであろう気持ちが瞬時にネガティブ側に触れちゃう人は、いっそ休まないほうがストレスなくていいんじゃない?と思ってしまうね。
そう、自転車に毎日乗っている人が3日乗れないとイライラするのと同じかな。
って、オレ??
現在イライラバタバタしながら連休明けの初日を迎えています。

 


連休の最初はRCCのスクールで始まり、最終日は弊社開催ライディングスクールで締めくくり。
今回のライディングスクールはロングライドスクール。
最近ブルべを楽しんでいる人も多いし、10年前と比べても大きなサドルバッグや大きめのデイパックを背負ってサイクリングをされている中高年の方も増えてきています。
そんなロングライドのためのトレーニング、スクールとして開催しました。
ゴールデンウィーク中のイベントは不人気、というのが今までの経験からの持論だけど、今回は定員での満員御礼!感謝です。
今回のスタッフはクラブメンバーの中でも600㎞ブルべ完走経験者以上をチョイス。
参加者の方も安心して過ごせたんじゃないかなと思っています。

スクールの内容詳細は省きますが、
●安全に
●スピーディに
●遠くまで

がロングライドの際のポイントではないでしょうか。

次回のスクールは7月15日にナイトラン講習会。
昨年開催し、参加者の方からは非常に好評でした。
こちらはまた今月中には告知します。

今月は自転車月間。走るのにも最高の季節です。
皆さんくれぐれも事故などのないよう、楽しんでください。

f:id:masahikomifune2:20190507115132j:plain

 

f:id:masahikomifune2:20190507115203j:plain

f:id:masahikomifune2:20190507115248j:plain

f:id:masahikomifune2:20190507115322j:plain

f:id:masahikomifune2:20190507115358j:plain