関西シクロクロス希望が丘 

関西シクロクロス希望が丘、17位でフィニッシュ。

肩関節が抜けそうな痛み?重み??

 

ジープロードで引き腕が弱い。まるで手放し走行してるみたい。

下りやコーナー、そしてランニングは問題ないというか十分アドバンテージ作れていると思うのだけど。

長らく愛用しているチャレンジのチューブラータイヤ「グリフォ」

オールラウンドに使えるモデルで、このタイヤが基準。

自分が現役の頃はライムスもシケインもなく、コクセイデかグリフォだった。
泥でもなんとかなるし軽い路面でもなんとかなる。
「何とか」以上を欲しいときは、ライムスやシケインが欲しいけど、今のレベルならそれほどなくても困らない。現役の頃だったら生活に影響していただろうけど、なかった。逆にオレらの頃は、28mmから2mm刻みで34mmまで。グリフォは28から32まで、コクセイデはとりあえず34mmだけ。30と32のグリフォだけで5ペア使っていた。
今シーズンはスペアホイールにグリフォを用意できていなかったけど、年末にタイヤとホイールが到着。ホイールもさすがに6シーズンめ。デンマークの世界選手権に持って行ったからね。あちこちキズや場所により割れてる??もう限界かな。

さすがに新しいタイヤ、走りは良かった。コーナーでの反応が違ったね。


次回レースは1週スキップして富田林。前日はスクールを担当します。