守山野洲川クリテリウム 敵は、春眠暁を覚えず、みたいな

BRM318近畿400から・・・数時間、起床して滋賀県守山市へ向かっていた。

翌日に開催される

守山野洲川クリテリウム

に参加するため。

う~ん、勢いでエントリーしてみたがさすがに朝は気分悪い。

寝過ごしそうなのと少しでも長く寝るためブルべのフィニッシュのあと事務所へ。

運転は30分ほど長くなるが朝は30分以上長く寝られる。

大急ぎでシャワーしてそのまま布団に滑り込んだ。

朝の目覚ましに起こされる気分は、最低だ。もっと寝たい。

春眠暁を覚えず

良かった、暁を覚えていた(笑)

事前に準備をしていたのでスムーズに朝は出発できた。

 

会場に行ってコース試走はなくてもいいが、身体が固まっているので外に走りに行く。

走っていてもウォーミングアップというよりも

クールダウン

そんな気分⤵

ゼッケンをウェアに取りつけスタートへ移動。

スタート付近で体を動かしている選手たちのスピードに圧倒。疲れているな・・・

 

それでもスタートすると体は動き出す。ネガティブに考えない。すべては気から。

気持ちをポジティブにもって、前へ、前へと心がける。

途中逃げが決まるが体にキレがないのとスピードを作っているのがオレで負担が大きい。オレが逃げていると後ろも追走してくる。

一旦後ろに下がって前は一人が逃げ続けている状態。

ラスト1周に入って集団も活性化。残り1㎞ほどで逃げも捕まり振りだし。

スプリントも一瞬前がふさがったが、冷静に隙間から抜け出して捲っての勝利。

まぁ400kmもアップしたのだから当然か(笑)

その日は深い眠りに落ちたのは言うまでもない・・・

たくさんの応援ありがとうございました!

 

今回マスターズカテゴリーにエントリー。

自分もおじさん、みんなおじさん。これがマスターズの楽しいところかな。

基本的な話をすると

レースじゃ下ハンドルが基本だよ。

スプリントは水ものだし避けたかったというのも本音だけど、人生で2000レースほど走ってる。誰よりもレースの仕方は身体に染みついている。

コンマ何秒のタイミングは考えていない。身体が勝手にスプリントしただけ。

賞品にいただいたお肉、おいしゅうございました<(_ _)>