ニセコグラベル2021

8月最初の週末は北海道へ。

テストイベントではあるけど、ニセコグラベル走りました。
関西の灼熱から涼しい北海道へ!と期待していたけど、関西と変わらない暑さ。なんか記録的な暑さらしく、関西よりも暑いぐらいでビックリ。

北海道のグラベルは本風のモノとはスケールも違うし、セッティングも本気でしないといけないところが面白かった。

現在タイヤはパナレーサーグラベルキングを使用しているけど、モデルや太さ、空気圧までいろいろと悩むことが多くて、それが逆に勉強になり。

たくさんのグラベルスペシャリストな人も来られていて、そういうセッティングの話も直接聞けたのは良かったですね。

 


バイクはDAVOS D-604にタイヤはパナレーサーグラベルキングプラス。38CのSKを今回はチョイスしたけど、路面はいい感じだったし個人的にはSSでもよかったかな。


今回この素敵なライドをセッティングしてくれた北海道イベンツのメンバー、そしてサポーターズクラブメンバーの脇山くんたちには感謝感謝。
また来月、ニセコクラシックで戻ってきます!

 

f:id:masahikomifune2:20210802121841j:plain

スタート前に羊蹄山のビューポイントで撮影。

 

f:id:masahikomifune2:20210802121913j:plain

おお、グラベル―!!

f:id:masahikomifune2:20210802122022j:plain

大きな岩のようなものがないから比較的走りやすかった。このあたりさすが北海道!って感じだね。

 

f:id:masahikomifune2:20210802122104j:plain

グラベルスペシャリストな人たちに遊んでもらいサイコーな時間でした。

 

f:id:masahikomifune2:20210802122131j:plain

無事ゴール
DAVOS D-604もこれでようやく本格的なグラベルを走らせることが出来ました。
細かなセッティングもこれでさらに詰めていけそうです。

 

f:id:masahikomifune2:20210802122156j:plain

今回はパナレーサーグラベルキングプラスSK 38C

今回のコースはグラベル区間、特にダウンヒルやコーナーリングではいい感じだった。登りや舗装路を考えるとSSでもよかったのかなぁ。

 

f:id:masahikomifune2:20210802122236j:plain

今回はグラベルなのに、クラシックハンターに変身しました(笑)