カキおこライド 日生へGO!

いつも活動を支えてくれているサポータークラブの皆さんと、岡山県日生のB級グルメで一躍全国区になったカキお好み焼きを食べに行く「カキおこライド」へ今年も行ってきました。


毎年毎回のおさらいですが
出発地はJR網干駅
これは京都発網干行きの最初の快速電車に乗れば、楽なんじゃない?という理由で網干駅発に決定。
しかしなぜか皆さん車でやってくるんですが(笑)

網干から日生までのルートはほぼ変わらない。カキおこだけに
「鉄板ルート」
なんですが、毎年ほんの少しずつ変えています。
中には毎回参加してくださっている人もいるんで、ちょっとぐらいコースが変わって驚きがあってもいいだろう!と(笑)

 


あ、少なくとも自分は微妙にルートが変わっている方がうれしいですが。

暖かい日差し、青い海に青い空。楽しい一日を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました!

f:id:masahikomifune2:20200321232519j:plain

網干駅に到着
ほとんどのメンバーが車でコインパーキングに(笑)

 

f:id:masahikomifune2:20200321232546j:plain

恒例?JR網干駅出発写真

f:id:masahikomifune2:20200321232633j:plain
道の駅「御津」へ

f:id:masahikomifune2:20200321232722j:plain海岸沿いは青い海が癒してくれました。

f:id:masahikomifune2:20200321232748j:plain賀茂神社

f:id:masahikomifune2:20200321232858j:plain

道の駅「あいおい白龍城」にてこれまた恒例の焼きガキ休憩

f:id:masahikomifune2:20200321232912j:plain今年はカキも大きく、そしてジューシー
調子に乗って6個も食ってしまった。

f:id:masahikomifune2:20200321232938j:plain
相生から坂越まではあっと言う間

f:id:masahikomifune2:20200321233011j:plain坂越の海岸はサイコーの天気


f:id:masahikomifune2:20200321233048j:plain

赤穂城で小休止

f:id:masahikomifune2:20200321233246j:plain

日生到着!

f:id:masahikomifune2:20200321233340j:plain

カキおこ、サイコーでした。

f:id:masahikomifune2:20200321233403j:plain