シクロクロススクール「ウサギの穴」

3連休最終日は、くろんど池でシクロクロススクールでした。
まったく参加者に容赦しない(風に思われている)「虎の穴」に対し、どんだけ参加者にあまいのか!と、元々は女性シクロクロス参加者からスクールをして欲しいという要望で開催はじめた
「ウサギの穴」

気がついたらおっさんが増殖し、
これって「ウナギの穴やんけ!」と言うオチがついていますが、
基本口コミ?サポータークラブメンバーが中心で開催しているので今回は3人!

まぁこういうご時世なので大人数での集合を避けて大々的公募もしてませんから(笑)
はい、関西シクロクロスのワンコインスクールもそれなりに出血大サービスのつもりですが、ウサギの穴は
「出血多量大サービス」です。
もう例えるなら水芸並みです。あ、でも実際は血が噴き出しませんが。

 


関西シクロクロススクールでは基本練習なんてやってる時間はありません。なのであくまでも毎週土曜日発刊の「週刊焼き付け刀」状態。翌日に即使える付録付き!みたいな感覚。今よりは上手くなると思います。レッスンしたポイントの数だけ。
しかしベースが伸びるわけではないと思っています。それはこちらの「ウサギの穴」もしくは「虎の穴」へ。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

f:id:masahikomifune2:20200324110003j:plain

今回のスクールはくろんど池。そろそろBBQシーズンで開催場所も気を遣う。

 

f:id:masahikomifune2:20200324110026j:plain

基本的なテクニックをベースに周回コースを設定して実戦トレーニング。

なんで既にコーンが粉砕しているんだ??

f:id:masahikomifune2:20200324110057j:plain

下りを利用してバランスをとる練習

f:id:masahikomifune2:20200324110119j:plain

キュイ~~ン!って曲がっているようだけど、トラクションかかってるか??
(トータル10回はこけてたよねw)

 

f:id:masahikomifune2:20200324110150j:plain

ランチは松美荘さんでおでん定食
現在くろんど池敷地内には松美荘さんとくろんど荘さんの2軒のみ。昔は入口にも1軒商店があったのだが。それ以前はオレも記憶にないが、くろんど池敷地内にまだあったらしい。


f:id:masahikomifune2:20200324110431j:plain

むっちゃ盛り上がってるぅ~って思ったら、隣のハイカーさんのグループやんけ!!
(*_*)