富山へ息抜き

SR600四国カルストを走り終え、体調は急降下。
少し体を癒すべく7月の連休はぶらりと富山へ行こう、と。
自走で富山県高岡市へ夜のうちに走り始め、途中琵琶湖大橋の横にある道の駅で仮眠。福井県境へと向かっていく途中に夜明け。
福井に入ってからは暑くて暑くて。全然ペース上がらないうえに意識もボォ~ッと。
出発して24時間後には高岡へ。最初は避暑ルートで計画していたけど直前の大雨の影響であちこち土砂崩れで、結局福井盆地~金沢ルート。とにもかくにも暑かった。
癒すはずがよけいに疲れたやんけ!と。

 

しかしこの暑さの中で頑張ってプッシュしておけば、フランスに行ってからは暑さを感じることはないので、そういう意味ではかなり有利に働くはず。寒さに関しては防寒具を持っていくので比較的問題なしかな。ラファからも既にPBP用のウェアを用意してもらっており。準備は着々進んでいます。

国道471号など富山県の南部には面白い道がたくさんあるので、今回は通行止めなどで攻めきれなかったけど、次回また何か機会を作って走りに行きたいなぁ。

最終日は氷見の町をマーキングし、海鮮丼食べて帰ってきました。
また機会見つけて富山県には行きたいと思います。

 

夜になってから事務所を出発し、安曇川あたりで夜明け

滋賀県から福井県

今回のバイクはギザロGE-110
エンデュランスロード、ピュアロードとは違う。何がどう違うのだろ、と聞かれるけど、結論的に言うと、こういう遊び方をして面白いバイク!

ん?わかりにくい??

日本で最多、おむすび×4個
ここの近く何度も来ているのに初めて見た(笑)

石川県から富山県へは国道359号内山峠で

翌日は山の方へ

直前に線状降水帯の影響で山間部はかなりの被害が

富山平野の展望を楽しむ

高岡と言えば大仏!

忍者ハットリくんラクリ時計を見てから帰阪