グラベルライドへ

久しぶりにグラベル

朝練も一緒にしている梶田くんと。
滋賀県鈴鹿山脈のお気に入りグラベルでも黒滝林道、と前から少し気になっていた茨川林道へ。
で、ついでに石榑峠

今回は
DAVOS D-309にシマノGRXホイール、タイヤがパナレーサーグラベルキングSK 38C
タイヤトラクションなどはコースコンディションで変わるけど、アスファルトがやや重いかなってだけでおおむね満足。グラベルがトータルで40km弱ほど。トータルが80km弱だったので約半分がグラベルだったのか・・・どうりでなんだか疲れたはずだ。
あ、明日はけいはんなサイクルレース。ちょっと疲れているけど気にせず頑張りますわ!

 

ネオスポルティーフダボスD-309

今日はシマノGRXにパナレーサーグラベルキングSK 38Cで、本格グラベル仕様

序盤はひたすら激しく登っていく。

今回の冒険は、毎週火曜日に朝練を一緒にしている梶田くんと

 

ようやくピークへ
標高800m、結構登ったな

路面がけっこう硬い路面ばかりじゃなく走りにくい感じだったけど、グラキンSKならどんなところでも無難にこなしてくれる。

 

午前中のライドを終えて奥永源寺の道の駅で昼食。

 

今日のライドの〆は石榑峠

 

元々国道421号石榑トンネルが出来てからは三重県側は廃道。味のあるいい峠なのでもったいない。