若い世代

週末は暖かくて自転車日和でしたね。
元々このタイミングでJCFのジュニアを対象としたエンデュランス系(ロード、シクロクロスMTB)の合宿を愛媛県内子町で行う予定でしたが、関東や関西には緊急事態宣言が発令され中止に。
そのかわりにオンラインでの講義を行いました。

今回はシクロクロス種目からのコーチと言う立場で参加しました。
選手やスタッフ、連盟関係者とZOOMで行いましたが、今どきの選手たちはZOOMも使いこなしていて、今どきの子供はすごいなぁ~と思いました。
彼らといろいろと話をしていて、これからの成長に期待せずにはいられません。

 

こういうシステムでの強化の一環であれば、休みを使わなくても平日の晩などを使えば、日本全国の生徒にアドバイスできるのでいいのではと思います。

まだまだ新型コロナの影響で自由な行動とは程遠いけど、それまでは限られた方法の中で最善を尽くしていきたいですね。

先日中学生の息子に
「動画撮影してくれたらYou Tubeにアップする用に編集してあげるで。そのぐらいはできるから。超簡単!そういうの得意やし!」
そのぐらい、って言うのがオレにはまったくできないんですけどぉ~~!!
子供に

お父さんのYou Tube、再生回数1000回越えてるのにフォロワー6人ってウケる!!
え?これバカにされてるの??
とても今どきの子供にパソコンやスマホを使った作業は勝てそうにないので、せめてサドルの上では負けないように、日々頑張りたいと思います。


「あのコーチ、52歳のオッサンやのに一緒に練習で走ってついてきよるねん!!」
と言われるように頑張りますわ(笑)

 

f:id:masahikomifune2:20210222154702j:plain

2日間の講習会を終えて、次男と一緒にサイクリング。
一応高校進学も決まり(付属中学からの高校なので、一応編入試験?のみ。でも落ちるかも!と言うぐらいそこだけ親に似てアホなので)久々のサイクリング。
中学3年なのに身長抜かされました・・・orz
頑張って抜き返すぞ!