きょうと城陽応援大使 任命

本日私の出身地であり実家もあり、そして事務所もある京都府城陽市さんに
きょうと城陽応援大使
に任命いただきました。

城陽市
自転車競技をするなら日本で最高の立地!
と疑わないオレさま。
京都と奈良の中間に位置し、大阪にもアクセスが良いです。
冬場の走り込みでも和束や信楽、そしてそのまま伊賀上野や甲南や甲西方面へ行けば交通量少なく信号も少なく、ストレスなく走り続けられます。凍結など心配なければ柳生から大和高原、そのまま名張方面にも。
何よりも京都駅にもアクセス良く、のぞみを使えば東京への移動も3時間ほど。
車での移動も高速道路・自動車道のインターチェンジが近いので渋滞少なく移動できます。
伊丹空港関西空港へもリムジンバススピードで両方とも1時間ほど。選手はレースで移動も多いので、そういう意味で城陽市含め京都府南部は、
練習環境も移動環境もいい
と思っています。
そんな京都府南部の玄関口とも言える城陽市さんですが

 


知名度が低い⤵⤵

隣の宇治市TOJでサイクリストにも馴染みのある京田辺市精華町と比べても、本当に印象が薄いです・・・

城陽市と言えば意外と出身有名人が多く
プロボクシングの寺地拳四朗さんや、プロ野球内海哲也さん、そして俳優の玉山鉄二なんなど!意外とプロ野球選手は人口の割に多く、自分も少年野球チーム時代は地域大会で何度も優勝したりと野球の盛んな地域なんですよね。
そんな城陽市で他に有名な方もいるのに応援大使をさせていただくのは本当に名誉なことですが、これを機に今まで以上に城陽市を多くの人に知ってもらえたらなと思います。

 

f:id:masahikomifune2:20201117183637j:plain

奥田市長「かっこええな自転車。オレも跨りたい。跨らせろや!」
は??

f:id:masahikomifune2:20201117183915j:plain

「うわ!むっちゃサドル高いやんけ!」
いや、奥田市長の脚がね、み、みじか・・・いや、現在気圧の影響でですね・・・いやいや

国交省にサイクリングロードの整備をさ、要望したからさ、また決まったらそん時は頼むわ」
中学時代の塾の先生のときからずっとおんなじやなぁ奥田市長💦


f:id:masahikomifune2:20201117183724j:plain

荒木理事に副市長と市長、オレを挟んで議長と副議長
なんだか勢ぞろいな記念写真📷

副議長の小松原さん、
「ホイールのスポーク、けっこう特徴的ですね」
トライアスロンしていたらしい・・・質問でも
「プロ時代の補給食の話を教えてもらえたら」
マニアックすぎる