九州でシクロクロススクール開催しました

愛媛からの九州入り
超久しぶり~~~!!
と言いたいが、まだ3週間しか経っていない。
今回は愛媛から九四フェリーで大分へ。
余談だが航路が国道認定されている変なやつ。国道197号。
そして今回福岡の宿は
雑餉隈駅近く
何だこの読めない地名は・・・
まぁ大阪や京都も読めない地名多いけどね。
京都府南部の加茂町から信楽向いて走っているとき、いきなりその道のプロな風貌のオッサンの車に並走され
「おいこらぁ!!“ワソク”はこっちでええんかぁぁぁッ!」
ってむっちゃ横着に聞かれ、
「あ、“ワヅカ”(和束)はこっちでええですよ」
って言い返したら、動揺ながら
「そ、それやそれ。ありがとうな!」って捨て台詞で走り去られたことがある。
最初は刃物で刺すぐらいのドスだったのが、最後はむっちゃ動揺していたなぁ・・・
って、ドス聞かせて“ワソク”って・・・うっかり吹き出していたらぜったいドラム缶にコンクリート詰めにされて、そのまま大阪湾に捨てられて、ほんでもってそこにいっぱい魚が集まって、その魚が入れ食いで、寿司のネタとかにされていたに違いない・・・
和束もよめないだろうし、その先も「信楽」(しがらき)と知ってないと読めないよね。

ちなみに「ざっしょのくま」と読むそうです。
オレのブログの展開の次に読めないと思います。


土曜日は那珂川にてシクロクロススクールの講師依頼を受けました。
ようやく?九州シクロクロスが立ち上がったところだけど、それでも関係者は熱心でその先を見ていましたね。
集まられた方も本当に熱心で、シクロクロスではようやくスタートを切ったところの九州シクロクロスだけど、きっとこれから盛り上がって全国に追いつけ追い越せ!となるでしょう!

f:id:masahikomifune2:20191117231424j:plain

今回のスクール、天気に恵まれました。

f:id:masahikomifune2:20191117231501j:plain

皆さん熱心でスクール2時間の時間なんて全然足りないぐらいでした。

f:id:masahikomifune2:20191117232742j:plain

今回もスクールで使用する私の会社の備品である高級コーン。
今回も大量に粉砕したので、また東京銀座に直接買い付けに行かないといけないな・・・
100均ではなく、東京銀座です・・・

f:id:masahikomifune2:20191117232807j:plain

今回使用したバイクはエディ・メルクス・エークロ70

レトロなロゴからは想像もできない先鋭的な走り、2020年モデルになり戦闘力は向上したようだ。
http://www.fukaya-nagoya.co.jp/eddymerckx/products/cross/eeklo70/