リバーサイドポタリング遠賀川in直方

直方市の自転車アドバイザーということで任命してもらい2年目。
遠賀川沿いのサイクリングロードが全線繋がった記念に開催されたイベント、
「リバーサイドポタリング遠賀川in直方」
スペシャルゲストとして呼んでいただきました。

県道直方北九州自転車道線と言うことで県道なんですね。
この開通式典は県副知事も来られていましたが、何よりも地元を代表する麻生副総理が出席されていました。
間近で見ましたが、オーラが違いますね。
そしてスタート前に、一緒に写真撮影していただきました。

 


VC福岡の佐藤監督らとともに一緒にライド。
地元の方々ともお話しでき、楽しい時間を過ごせました。何よりも天気がサイコーでした。

ライド後のトークイベントでも皆さん熱心に聞いていただき感激でした。

そしてたくさんの方とお話ししたり写真撮影したり。

皆さんどうもありがとうございました!

f:id:masahikomifune2:20191118223342j:plain

開通記念式典に先駆けて紹介していただき、参加者の皆さんに一言

f:id:masahikomifune2:20191118223455j:plain

そして今回なんと麻生副総理も出席。
地元だとしても、こういうイベントにも参加されるあたり、そりゃ地元の支持者は多いよな、と思いました。

f:id:masahikomifune2:20191118223832j:plain

なんとツーショットで!📷
感激

f:id:masahikomifune2:20191118223919j:plain
今日のサイクリングイベントは遠賀川魚道公園までの往復約35km

f:id:masahikomifune2:20191118224749j:plain

遠賀川の河川敷を走るのはすごく久しぶり


f:id:masahikomifune2:20191118224850j:plain


VC FUKUOKAの監督をしている佐藤くんと。
彼は私がチームを運営しているときの選手

f:id:masahikomifune2:20191118224956j:plain

とにかく天気がサイコー!

 

f:id:masahikomifune2:20191118224637j:plain

折り返しのエイドステーションでもらったのはこんな感じ。
ゴメン、走った距離のわりに多い・・・少ないよりいいがw