三船雅彦サポータークラブイベント×マツダ試乗会 inしまなみ縦走

なぜだろう、しまなみ海道は何度となく訪れているが、ふとまた訪れたくなる。
飽きないのか?と聞かれるが、自分でもわからない。
そしてわからないからこそ、また行ってしまうのかもしれない。

そんなしまなみ海道で開催されるしまなみ縦走に、今年もマツダさんとのコラボでイベント開催。

f:id:masahikomifune2:20190324002230j:plain

さぁ、今日は一日よろしく!!



初日の土曜日はサポータークラブメンバーでの開催でした。
尾道から今治へ。
ブルーラインを少しそれつつ、少しだけ知らないしまなみ海道にも触れつつ。

f:id:masahikomifune2:20190324002311j:plain

f:id:masahikomifune2:20190324002440j:plain

途中で
「へ?今日って雨降るって言ってた??」と、雨雲が。
雨宿りで事なきを得たのだけど、最後の来島海峡で雹が。
それでも全員無事にゴール。

f:id:masahikomifune2:20190324002523j:plain

サイクリストの聖地へ

 

 

f:id:masahikomifune2:20190324002825j:plain

イベント参加者、そしてマツダのスタッフさんと記念撮影📷

 

 

寒かったり向かい風だったり、けっして簡単ではない。自転車は人生と一緒。
どんなにしんどい時があっても嫌だとは早々思わない。
きついということを知っているのに、またチャレンジしてしまう。


復路はマツダの車を試乗して尾道へ。
今回の目玉はCX-8
CX-8が2台にCX-5が1台。
しまなみ海道という最高のロケーションを、今度はドライブしながら尾道へ。
アテンザも最高だ、不満はないと思っていたけれど、たった1世代進んだだけでまるで違う車、同じブランドとも思えないほどの進化だ。

f:id:masahikomifune2:20190324002931j:plain

来島大橋をバックに
さっきまで雹も降っていたんだけどね


f:id:masahikomifune2:20190324003533j:plain

4年使わせてもらったアテンザ、実は今回のイベントで返却。

4年で走行した距離は132,000km越え。広報車両として21,000kmで借りたので、トータルだと153,000kmを越えた。
別れるとなると少し悲しくなるね。
ありがとう、アテンザ

f:id:masahikomifune2:20190324003429j:plain

そして次の相棒は、このCX-8
まだ4,000kmのほぼ新車。
よ、新しい相棒!これから頼むぜ!!



そんな最高に充実した一日。

最後にわかったこと
またしまなみには訪れたいなと思ったことは確かだということだ。