しまなみ縦走前日、向島と岩子島を走ってきました

警察を呼ぶのは110番、正義のヒーローを呼ぶにはよい子の「ライダ~~~!」の叫び、しかし戸崎港で船を呼ぶのはブザーを押して認識の看板を「黒色」から「白色」にするのだ。
そうすると対岸からフェリーがすげぇ勢いでやってくる。がライダーキックも機動隊がワチャワチャとすることもない。地味だ。地味すぎる。しかし面白い。

 

 

明日からしまなみ縦走です。スタンプラリー、だからどうした??いい大人だしね!別にスタンプがコンプリートしなくてもね、という気持ちだと自分では思っていたんですが、そうは言いつつもひそかにコンプリートを楽しみにしています。って、過去のスタンプラリー、全部ちゃんとファイリングしてますから!
今回は土曜日は三船雅彦サポータークラブメンバーで尾道からライドをして今治マツダ車の試乗開始、日曜日はマツダの販売会社さん、西四国マツダさんのお客さんを中心にこの日は今治側からスタートです。

イベントを前に今日は昼から向山へ走りに行ってました。
STRAVAをするよう前には散々、それこそヒートマップも燃え上がるほどに回っていたのに、それ以降ぴったりと南側に行くこともなくなり・・・
そして何度か訪れた岩子島も足を運んでいなかったので、サポータークラブメンバーでカキおこライドにも参加してくれ、そのまま尾道に移動して明日も参加してくれる三家丸くんと待ち合わせをして、活動を支援していただいている凪のプロデュース元であるアンデックスさんで待ち合わせをして向島へ。


で、いくならやっぱり戸崎からでしょ、と。
ここのフェリーはなかなかユニークなので。
定期船ではないので、桟橋で待っていても来ません( ゚Д゚)
で、ブザーを押して呼ぶ、桟橋のところの対岸まで見える看板を黒色から白色にする。
その作業をすると・・・
対岸からフェリーが動き出しました。
渡船ではあるけど、定期船ではない。こういうことなんですね。


向島そして岩子島をぐるっと一周。しまなみ海道ブルーライン上も素敵なコースですが、意外とそれてしまってのオレしか知らないぞ!的なルートもいいですね。もちろんオレしか知らない訳でも何でもないんですが、そんな気になっちゃいますよね(笑)

普段走っていないルートを走り、向島尾道ラーメンを食べて、晩には仲間と一緒に食事をし、さっそくしまなみを堪能。

明日からのしまなみ縦走、一緒にイベント走る皆さんよろしく!そしてたくさんの人とすれ違ったり、会うはずだけど、皆さん安全に楽しみましょう!!

f:id:masahikomifune2:20190323064905j:plain

戸崎港から

f:id:masahikomifune2:20190323064952j:plain

f:id:masahikomifune2:20190323064921j:plain

f:id:masahikomifune2:20190323065037j:plain

f:id:masahikomifune2:20190323065104j:plain

 

f:id:masahikomifune2:20190323065123j:plain