今年もサポータークラブメンバー限定イベント、カキおこライド開催しました

今こうやって活動しているは、多くの人の支えがあるからで、活動を協賛していただいている企業さんはもちろんだが、サポータークラブのメンバーも同じようにいろいろな面で支えていただいている。
時にはライドイベントの際に実走スタッフとして手伝ってもらったりも。
そんなサポータークラブメンバーへの恩返しの一つとして、今回の
岡山県備前市)日生へ牡蠣お好み焼きを食べに行くライド
略して
カキおこライド
を今年も無事開催しました。

 


例年は12月にするのだけど、昨年末は本当に忙しく3月に延期。
いつもは寒さとの戦いのようなイベントなんだけど、今年はそんな寒さもなく。
雨予報だった天気も外れに外れて、スター時には雨はやみ、場所によっては青空。
JR網干駅をスタート地点にしたのは、京都から1本で行ける最初の快速電車に乗れば、終着駅なので輪行でも比較的安心していけるだろうという判断から。
今回も3名ほどが輪行で参加してくれました。


いつもの定番コースを少しだけアレンジ。
いつもは素通りしていた室津の岬の部分をトレースしてアップダウンを楽しんだり、坂越の町並みを楽しんだり、坂越駅から播州赤穂の駅の裏側を通っていく抜け道的な存在に驚き・・・

年末は小振りだったというカキも3月は巨大カキでしかも美味しかったです。


ここ何回かは日生のはずれに位置する「さんちゃん」で食べているんだけど、これは地元の人が「イチ押しのうまさ」に挙げるお店。値段もリーズナブルだし、何よりも駅から少し距離があるのでこれだけ美味いのに静かに食べれるのが最高。

サポーターと、そしてサポーター同士の親睦も深まりました。
参加された皆さん、ありがとうございました!!

またイベントは定期的に開催予定ですので、サポータークラブメンバーは随時募集しています。詳しくは【こちら】へ

 

f:id:masahikomifune2:20190321231416j:plain

火曜サスペンスもビックリ!白波に落とされる~~~( ゚Д゚)

f:id:masahikomifune2:20190321231446j:plain

室津の加茂神社へ今年もお守りをいただきに

 

f:id:masahikomifune2:20190321231516j:plain

相生ペーロン城ではお約束の焼きカキ

3個300円

 

f:id:masahikomifune2:20190321231538j:plain

さんちゃんは本当に美味しいし、何よりも大将もすごくいい人だ。
15分前に電話しておけば焼き始めてくれるので、到着と同時に食事開始

f:id:masahikomifune2:20190321231619j:plain

お好み焼きのカキもプリプリで最高でした!

 

f:id:masahikomifune2:20190321231647j:plain

みんなありがとぉ~~~!!