赤磐市へ サイクリングルート検証

この3カ月ほどの間、いろいろと伝えたいこともあったけれど、自分の気持ちだった璃あまり発信できる環境じゃなかったり。
けっして新型コロナウィルスが終焉したわけではないけれど、いつまでも自粛ムードで進めても経済的打撃もあり、特にうちの会社みたいなパワーのないところはこのまま倒れそうなので、ちょっとだけ自粛ムードも解除気味にいかせてください。

3月上旬に岡山県赤磐市へ。サイクリングルートを検討されていて、そのルート検証のお仕事。

今回はいつもイベント等でご一緒させていただくちゃりん娘さん、そして世界一周サイクリストの小口良平さんとご一緒させていただきました。

 


ちなみに赤磐市って、詳しくはwikiとかで調べてもらったほうがいいですが、兵庫県から岡山に入ってすぐが備前、その隣でデカいです。
キャットアイさんの工場があるのは旧吉井町で少し北側。
走るところはけっこうたくさん。今回もいろいろ走っていて
「あれ?この辺も赤磐市になるのか」って言う発見や驚きがあったり。

母方の実家が瀬戸内市牛窓町でオレもそこで生れ落ち、父の実家は真庭市湯原町岡山県は県外モンの割に走っているのはそのためで、結構中学以来走り回っているので。

岡山は大きな登りはないけれど、そのくせけっこう登っているイメージがあったり。
岡山市から少し外れるだけで、まるで秘境に来たかのような感覚になれたり。

赤磐市もそんな魅力たくさん。
はやく赤磐市にも遊びに行きたいなぁ~
ちょっと梅雨が明けたあたりにでも、気分転換に走ってこようかな。

 

f:id:masahikomifune2:20200602135715j:plain

 

f:id:masahikomifune2:20200602142342j:plain

f:id:masahikomifune2:20200602142423j:plain

f:id:masahikomifune2:20200602142549j:plain

f:id:masahikomifune2:20200602143109j:plain

f:id:masahikomifune2:20200602143701j:plain

f:id:masahikomifune2:20200602143953j:plain