徳島でライドイベントに呼んでいただきました

徳島県で開催された

自転車王国とくしまミニガイド「四国の右下Dam Dam Dan」にゲストとして呼んでいただきました。
このイベントを盛り上げている株式会社もんぢゃりの代表である正部くんは、日体協の公認コーチ取得の際に席が隣、そして伊豆での合宿では同室。

年齢も同じで意気投合、それ以来いろいろと仲良くしてもらっています。

そんなご縁で今回ゲストで呼んでいただきました。

 

なんだか気を使っていただいたか、今回のテーマはダム巡り。もちろんダムカードゲットと言う、こっそりと人知れずダムカードをこの3年弱で100枚ほど収集しているオレには感激のイベントでした。

 


日和佐を出発して川口ダム、そして長安口ダムへ。
天気はいいわ、交通量も少ないわ、実走スタッフの原くん、そして徳島大学の学生もよく教育されていて、各地のイベントの実走スタッフはこうあるべし!ショップさんに依頼して、そこのクラブメンバーをただスタッフに動員しても、こういう行き届いた気配りと安全配慮が必要だろ?と。

そんな熱くなって言うつもりはないのだが、要するにこれぞイベントの実走スタッフだろ!というレベルなので安心して走れたし、参加者も安心できたのではないかな、と。


天気が良ければイベントは半分以上が成功。

まさにその言葉通りの天気でした。

参加された皆さんとも楽しく盛り上がり、ぜひまた(ダムカード含めて)遊びに行きたいと思います。
皆さんどうもありがとうございました!

f:id:masahikomifune2:20181021222900j:plain

日和佐を出発し、国道55号から県道19号で傍示の坂峠へ
面白かったのは、地元徳島県民は、この峠を赤松峠だ!と思っていたこと。
峠の下の方に赤松トンネルや赤松と言う集落があるから、みんな赤松峠と呼び親しまれてきたのか。
この石碑を見て
え~!この峠、赤松峠じゃないの??
と。
県外者のオレ、リアクションに困るやん・・・

f:id:masahikomifune2:20181021222908j:plain
と言うことで、傍示の坂峠の石碑をバックに📷

f:id:masahikomifune2:20181021222920j:plain

 

f:id:masahikomifune2:20181021222936j:plain

峠を下ってくると川口ダムが見える。


f:id:masahikomifune2:20181021222948j:plain

日中は半袖でも全然大丈夫な気温でした

 

f:id:masahikomifune2:20181021222955j:plain

そして徐々に高度を上げていき・・・トンネルを抜けると

f:id:masahikomifune2:20181021223001j:plain

長安口ダム!!

 

f:id:masahikomifune2:20181021224454j:plain川口ダム近くの道の駅「もみじ川温泉」では、ジビエダムカレー
どうやらこれは鹿肉のようです。

f:id:masahikomifune2:20181021223030j:plain

そして食事のあとは川口ダムへ

f:id:masahikomifune2:20181021223034j:plain

水の色とサンレモ76の色がいい感じでマッチングしていました。

 

f:id:masahikomifune2:20181021223050j:plain

日和佐のマンホール
盗むやつはいないのだろうか