引っ越しはつかれるね

この猫の手も借りたい師走の真っただ中、事務所の引っ越しをしていました。

ほんま引っ越しって大変ですよね。しんどかったぁ~~~!

 

京都市内から京田辺市に事務所を移転したのは2年半前。
その時もそれなりに大変だったと思うのだけど、あの時は比較的時間に余裕がある中で引っ越しを行ったので、今ほどの大変さはなかったかな。何がどう大変だったのかもあまり記憶に残っていません。
しかし今回は引っ越しをしよう!と思ってから完了するまで2カ月ほど、本当に疲れました。
思えば前回は比較的たくさんの人が引っ越しを手伝ってくれたので楽しく、そしてあっという間。
今回は延べ人数こそ多いものの、実働2人。で、荷物移動は一人でかなりやっつけた。もう今世紀中は引っ越しはまっぴらごめんです。

 

 

f:id:masahikomifune2:20191229231703j:plain

全部荷物を運び出し
ああ、そうだ、最初に入ってきたときもこんなだったなぁ。


f:id:masahikomifune2:20191229232013j:plain

ここまでは割とスムーズにできたけど、ここで忙しく手、そして一人で運ぶのは・・・壁にぶち当たり。
でも運び出せてよかった。

 

f:id:masahikomifune2:20191229232734j:plain

そして新事務所
かなり狭いけど…実は自分の実家、元々自分の部屋なので懐かしい。
まさかこの部屋を出て20年ほど経過して、こういう戻り方をするとは。