2020年の始まり

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いよいよ2020年、オリンピックイヤー。特に何もないんだけど・・・
でもこれで日本のスポーツを取り巻く環境が少しでも良くなってくれるといいね。

 

正月気分も消え(って元々ないんだけどね)、最大9連休な企業を横目にコンビニもビックリな年中無休24時間営業!なオレさまですが、しかし見方を変えれば年中開店休業状態な特殊企業なわけで・・・

そんな2020年の幕開け、今年も恒例の山中越えへ。
一体どんだけ初日の出を連続で見ているんだろ。見れなかった年が思い出せない。
今年は例年よりも気温高め。途中でマイナス2℃の表記。
いつもの場所で安定の初日の出、見終わってから下るときが一番寒くて、途中で寒くて寝落ちしそうだった(笑)多分マイナス4~5℃かな。それまで大丈夫だった指先や足の指先が一気に痺れてきた。
それも大津下り、マクドで元旦早々「初朝メニュー」で回復、でそのままウトウトと。
振り返ると毎年いいことばかりじゃないけれど
「初日の出がこんなにきれいに見れたのだから、今年は去年違っていいことがあるさ!」
と(笑)
おみくじも大吉だし。

今年もいろいろとチャレンジしていきます!

 

f:id:masahikomifune2:20200107141906j:plain

初日の出ライド、途中で京都駅前経由
朝いちばんに京都タワーで初日の出を狙っている人は既に待ち人の列。

f:id:masahikomifune2:20200107141953j:plain

東本願寺

 

f:id:masahikomifune2:20200107142020j:plain

さぁ今から山中越え!の前に、腹ごしらえ。
初セブン、ホットドッグ
全然正月気分ないね(笑)


f:id:masahikomifune2:20200107142044j:plain

本当に寒いときは、ここで既にマイナス5℃とかもあった。

f:id:masahikomifune2:20200107142159j:plain

今年もちゃんと見れました。

f:id:masahikomifune2:20200107142212j:plain

今年の初日の出ライドは6名。
待ち合わせしているわけでもなく・・・



f:id:masahikomifune2:20200107142233j:plain

下りが超極寒で大津ではマクドへ。
食べた後、体温が上がりウトウトと睡魔が。

 

f:id:masahikomifune2:20200107142248j:plain

いつも元旦に立ち寄る猿丸神社。
おみくじは大吉!