11月は怒涛の勢いで 3週連続幕張ドライブでした

11月は幕張へ車で3回往復しました。
幕張グラベルクリテリウム
サイクルモード
サイクルテラスさんのスクール開催
今年だけで幕張に5回も足を運んでいます。だけどアウトレットには1回も行ってませんが(笑)
そんな週末ごとに長距離ドライブが続き、平日も雑務をこなすのが精いっぱいでブログと向き合う時間も作れず・・・orz


そんなこんなであっという間の今年も残すところ40日強。クリスマスや年末の準備もそのうち目につくんでしょうね・・・


幕張グラベルサイクルモードのアスリートワークショップにブースで開催されたトークショーに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

そんな何もできないままにこの週末は久しぶりにシクロクロスのレースに出場します。
11が24日にマキノ高原で開催されるレースです。
そして前日にはいつも通りの関西シクロクロススクールです。
週末は気温もグッと下がりそうなので、参加されたり観戦に行かれる方は暖かい恰好で。

f:id:masahikomifune2:20181120164349j:plain幕張グラベルクリテリウム
グラベル区間も比較的難易度が低く、ロードバイクでも全く問題なし。
参加されると皆さんドはまりしているようでした。

f:id:masahikomifune2:20181120164520j:plain今年のアスリートワークショップ、基本は撮影などは一切禁止なんだけど、あえて撮影可にさせてもらいました。
超マニアックな内容もあったかと思いますが、いろいろと参考にしてもらうために撮影してもらってもええんちゃう?と。質問もなかなか切れ味鋭い感じで楽しかったです。

f:id:masahikomifune2:20181120165101j:plain

昨年に引き続きキャットアイブースでは谷口廣明さんとトークショー
かなりの人が集まってくださり、超マニアックな話ですみませんでした(笑)

f:id:masahikomifune2:20181120164724j:plain
エディメルクスでお世話になっていますフカヤブースではキャットアイさんブースと同じく谷口廣明さんとトークセッション。
関西ノリで楽しかったです。昨年のトークショーよりも多くの人が足を止めて聞いてくださり、カタログもかなりなくなっていたようでした。
来年エディメルクスはAg2rも採用しますし、コストパフォーマンスで見ると最近のロードバイクの中では群を抜いていると言えるでしょう。
特に今年もロードイベントなどで使用したサンレモ76は絶対おすすめですね。

f:id:masahikomifune2:20181120165443j:plain

YNCA(羊蹄ニセコ自転車走行協議会)ブースでもトークショー
ニセコクラシックでもアンバサダーを務めさせていただき、いろいろな人のつながりで今回マップにも一言コメントを書かせていただき。
多分今回のサイクルモードでのトークショーの中で、一番ぶっ飛ばした感じで喋っていたかも(笑)
キーワードはなぜか「ししゃも」

f:id:masahikomifune2:20181120170721j:plain


活動を応援していただいているMAZDAさん、そしてチームを運営しているときはチームのサブスポンサーとして支えてくれていたアンデックスさんのブースでもトークショー
広島カープ好きは偶然なのになぜか広島とは縁が深いんじゃけぇ!!
と言うことで?オープニングは黒田選手の登場曲。