サイクルモード東京

サイクルモード東京、結果的には念願の自走で行くことができました。

今回もアスリートワークショップで講師として登壇させていただきましたが、毎回

自転車楽しいよ!

って発信するのに会場まで車や電車、そして普段忙しいから自転車乗ってないんだよねぇ~、だけど自転車楽しいから乗りましょう!

って、それ全然説得力ないし、オレにはできない。だから毎年
やっぱインフルエンサー的立ち位置で皆さんに何か情報発信するのに、発信する人々よりも乗ってないとか楽しんでないのは、ダメだ。

と思っていて。だから絶対自走で会場に行きたかった。
思うだけなら誰でもできるので
じゃあ走っていくぜ!

と。

 

それにあわせて、ついでに?ブルべ(フレッシュ)も走り、サイクルモード、自走、フレッシュと一石三鳥!

自宅から会場まで道はちゃんと繋がっているんだよ、と言うのは動作確認しました(笑)

そう言うのネタで言うと、多くの人が当たり前だろ、と思っていると思うんだけど、そんなノリで現役時代にスペインでの春走り込み、適当に走っていたらぐるっと回って戻れると思いきや、何度行き止まりの道に辿り着いたことか。
そう考えると日本って、ホント適当に走って

とにかく東を目指せ!

って走ってりゃ、まぁ関西から東京には辿り着ける(はず)
ホント楽しいからみんなもやってみてくれ!

 

日曜にアスリートワークショップで昨年出場したイタリアのブルべ、ミッレ・ミリア・イタリアを振り返りつつ、ロングライドのアドバイスなどなど。
今回は自走した自転車を展示したので、終わってからも写真撮られたり質問されたり。

まぁまぁインパクトあったんじゃないかな。

 

土曜日に会場に到着し、ホテルは蒲田へ。自走で行くと有明から蒲田って距離の割に遠く感じるね。
地図で見たらそれほど遠くないんだけど、自転車で通れるルートが高速道路みたく最短でいけないし。
日曜は主要道を避けつつ途中で旧東海道を発見したので電動アシストバイクに負けるようなスピードで景色を楽しみながら移動。旧東海道の、ちょっと整備された昔を感じつつ、今の下町な風情を楽しみつつ。
信号も多いし交通量も多いし走りにくいんだけど、逆に自分のエリアにはこんなにたくさん人が住んでいないので、それはそれで新鮮。でもきっと3日ぐらいが限界かな。オレには人に遭わないがリスやキツネ、シカにイノシシがてんこ盛りの方が快適だわ(笑)


念願の東京へ自走もできたし、今年は無理だけどいつかニセコクラシックも自走で帰宅とかしたいなぁ・・・

サイクルモード事務局様
来年例えばですけど、津軽半島竜飛岬とかで開催しません?自走で行きますし、試走で階段国道周回とか良いと思いますよ・・・

 

ホテルから会場へ自走